こんにちはニコニコ



今日は

お天気晴れ…の筈なのに


お日様の姿は無く

ずっと薄曇りくもりくもりくもり



修繕工事は

音がしないので


どこで

何をやっているのかキョロキョロはてなマーク


静かな土曜日おねがい



毎朝

母の所へ行くと


必ず

何かしらの

思いつきが…びっくり気づき



今までは


ちょっと厄介だなぁ。。


面倒臭いこと

どうして考えつくんだろ

(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ



何とかして

阻止しようと


色々言ってみたけど


それは

逆効果で


何の意味もなく


かえって

母を怒らせる事に

なってしまうので(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


今は

まずは


否定せずに


『やってみる?』



そうすると


今度は

母の方が


ちょっと面倒だと

思いだすのか…


『まぁ、

 今じゃなくて良いわ』



なんだ!


そう言うことか⊙⁠.⁠☉



否定されるから


阻止されるから


何が何でも

やるぞー!


…という

気になるだけで┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌



受け入れられたら


それで


もう


満足なのかも(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠



母は


私には


言いたい放題ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐



言われた私の気持ちは


お構いナシᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ



でも


夫に言わせると


『お母さんは

  娘には

何でも受け入れて貰える


許して貰えると思って 


安心しているからと

違うか?』



時々


母は


私のことを


『鋼の女』と

思っているんじゃない?


…と


思ってしまうけど┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌



それだけ


私には


素の母でいてくれると

言うことだから


これも


嬉しいこと!


…と


思ったほうが

良いのかなぁ。。



それに


言いたい放題!


言えると言うのも


元気な証拠!


これも嬉しいこと!


ありがたいこと!


♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)


…ですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)