こんにちはニコニコ



夕べは

叩きつけるような

激しい雨☔💦



風も強かったのか☄️☄️


時々

ベランダの方から


カーン

ゴーン


音がするのでポーン笑い


居るはずのない

作業員さんが


何かされているのかとガーン


何度も

ベランダを

ガン見してしまいました目



今朝は

まだ雨がしとしと傘汗汗



修繕工事は

全く音が聞こえない

気配がない…感じキョロキョロ!?



今日は

次男が親知らずを

抜歯するので歯ピリピリ



抜歯後歯ピリピリ


食べやすいようにと


母が

次男の好きな素麺を

湯がいてくれました愛キューン



本来は

私がするべき事だけど…



母は

いつでも


長男や次男の好きな物を

作ってくれて


本当に

ありがたいこと泣き笑い



きっと

長男も次男も


『お袋の味は?』と

  聞かれたら


『お袋の味はないですが


おばあちゃんの味は

たくさんあります!』


って

答えるだろうなぁ。。



今までは


そういう

些細な事でも


私はダメ子だ悲しい


無能人間…だと思ったり


ひがんだり…(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



でも

最近は


人は

それぞれの能力があって


それぞれが

その能力を

活かせていけば


それが

人のお役に

立っていく事に繋がる。。



人のお役に立てること



大きな事をしなくても



小さなことでも


身の周りのことでも


家族のことでも


たくさんある!


私にも

できること


小さな事だけと


でも

少しはお役に立てている


…と思えてきて


私は

これで良いのだᕙ⁠(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ᕗ



…と言う事に

しておこ。。ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐