こんにちはニコニコ



今日は雛祭り🎎


行事を大事にする母は


女の子(?)は

私しか居ないのにうーん


ありがたいことにおーっ!


毎年

ちらし寿司を

作ってくれるのですがほっこり



今日は


隣の市に

新しく大型スーパーが

オープンしたという

チラシを見て目気づき



お天気も良いし晴れ気づき


思い切って

行くことに…🚕ダッシュ



新鮮な食材がイッパイガーン


母の目は

ランランと輝いて目キラキラ


やっぱり

買い物が好きなんだなぁ



美味しそうな

ちらし寿司も

即効カートへ🛒



今は

何でも売っているから


少人数なら

わざわざ作らなくても


買って来る方が

楽チンだよなぁ〜ぶちゅー


…と言う考えは私だけにやり



祖母(母の母親)は


やっぱり

どんな行事も

大切にする人で


どんな物も手作りで

お祝いする人ニコ




祖母の遺伝子は

母止まりで手


私には

受け継がれて

いないのかしらぐすん汗



…と言うか



私は常に

母のアシスタントだから


これで良いのかもうーん



自分を正当化キラキラ



家族にも

それぞれの

役割があって


私は多分


母のアシスタントとして


母をサポートする事が

私の役割なのかも…ねー



だから


だから


これで良いのだ笑い泣き