こんばんはニコニコ


今日は

朝から土砂降り傘アセアセアセアセ



そして

ちょっとだけ

泣きたくなった日ぐすん



でも大丈夫。


今日は泣かなかったおねだり



母は

何かの拍子に…


ずーっと、ずーっと

前の事を

急に

思い出すのか…



しかも

その記憶は


私の記憶とはズレがあって



今日も昼食後に


急に色々言い出してむかつきハッ



母の記憶は

ごった煮のよう悲しい汗



今までの私なら


『それは違う!』



反論して

喧嘩に発展

母を激怒させてムキーピリピリ


縁を切るところまでえーんアセアセ



でも

今日は全て


母の言うことに


『うん、うん』


心の中で


  (大丈夫。

   元気に生きて

  いてくれるだけで、

   ありがたいこと。

  何を言われても

   大丈夫。)



この対処法は

母に対して 


失礼なことかも

知れないけど…



感情的にならないように

するためには



今の私には

 

母が元気に

生きていてくれることに

感謝なのだ!…と



自分に思い出させる事が

一番の方法なんですぼけー




一旦家に戻って


良く耐えた〜。


良く頑張ったね。




その後

もう一度母の所へ。



母は


もう

すっかり忘れているのか


ケロッとして


いつも通りの母。



機嫌良く

私に話し掛けて来る母を見て


あー笑い泣き


反論しなくて良かった!


母を怒らせなくて

良かった!



やり方は

正しくないのかも

知れないけどショボーン




私は常に


母が元気に

生きていてくれるだけで

充分なんだと


感謝の気持ちを

忘れないようにしますニコニコ


 ☆。°*୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨°*。☆