こんばんはニコニコ


今日も夫の休日オーナメント


私は、

またもや気が抜けて

大幅に寝坊ふとん1ふとん2zzz


今日はゴミの日でふんわり風船星


本当は7時半に

母の所へ行くはずだったのに


起き上がってからも

ぼんやり状態チーン汗


ゴミの事を

ウッカリ、スッカリ

忘れていて悲しい汗


ハッと気がついた時にはポーン気づき

8時過ぎガーンガーン


慌てて母の所へランニングダッシュ


『自分で出来るから

   慌てて来なくても良いよ』


一旦帰宅して🏡あしあと


朝食コーヒー食パンナイフとフォーク


私が家の用事を

片付けている間にスター


夫はまたもやふとん1ふとん2ふとん3zzzzzz



私は家の事をドタバタと

片付けて気づき

10時に母の所へランニングダッシュ


母の用事を手伝ってUMAくん笑い


12時近くなって来たので🕛


昼食の用意をしている時に


『ここのところ、

    胃もたれしているから

    漢方胃腸薬を飲んでおくわ』


母が漢方胃腸薬を

飲んでいる間に薬


流しで洗い物をしようと

した途端にアセアセ


母が大きなゲップと共にオエー


飲んだばかりの漢方薬が

逆流したのかガーン


食卓に突っ伏して

咳き込み出したので煽り


私も水道の水を

止める余裕なく

すっ飛んで行ってあしあとダッシュ


母の背中を叩いたり

さすったり


気管に入ったらしくガーン


なかなかおさまらなくてショボーン


気管に入った物が

出しきれなかったら

どうしようショボーン汗


暫くして


『おさまってきたから

    もう、帰って良いよ』


普段、

高齢者と思えないくらいガーン気づき


嚥下機能も運動能力も

全く衰えていないびっくり笑い


(脚の痛みや指のヘバーデン、

肩や腕の痛み以外)


元気で

私より若々しい母がおすましペガサス乙女のトキメキ


いきなり苦しむ事になって驚き


いつ、

どんなアクシデントが

起きるかもワカラナイんだぼけー


ぼんやりしていないで手


少し気を引き締めないと...えーん

                   と

気付かされた出来事でしたおーっ!