こんばんはニコニコ


今日、大木ゆきのさんのブログを読んでいたら、


『「真面目だね。」

って言われると、

褒められている気もしますが、何だか面白味のない人って

言われているような気もしませんか?』


と書かれていて、



うわぁ!その通りだ!


私は、出会った人から

結構な頻度で、


『真面目ね。』


と言われるんです。



自分では、そんなに真面目とは思えないのですが、


夫も私の唯一の取り柄は、

生真面目なところだと...😥



そして私は、


そういう風に、何かにつけて

真面目な人と言われる度に、


『面白味のない人ね。』


と言われているような気がして


気分がどんより😓⤵️



真面目な人と言われても

ぜんぜーん嬉しくな~い😢


と思っていました。



でも今日、大木ゆきのさんが、


『結局、真面目な人って

堅実に幸せな人生を送れる気がします。


型破りに見える人でも、

見えない所で地道に

やっています。


結局、幸せの王道は真面目であることなんです。


もし自分は真面目なことぐらいしか取り柄がない。


と思っているのだとしたら、

それこそが自分の最大の

強みだと誇りを持って

良いと思いますよ。』


と、書かれていました。



目の前の霧がサーッと晴れて爆笑


胸の支えが、スーッと落ちていって笑い泣き



これでいいんだ!


真面目万歳!!


誇りに思っていいんだ!


これからは、


『真面目な人ね!』って

言われたら


『そーなの。真面目が取り柄なの!』


と、胸を張って言いたいです照れ