2021年までの肌寒い、ぼんやりとした、汚いスタート
デリーの住民は、14年で最も寒い冬の朝と新年に目覚めました。これは記録上最も寒い新年の日でもあり、金曜日に再び大気質が「厳しい」ゾーンに急落しました。4ページの関連記事ArvindYadav / HT1月4日の話が実りのないものである場合、農民は攪拌を強める
農民はデリーとハリヤーナの国境でスローガンを掲げています。SANCHIT KHANNA / HT
HT特派員
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:最近の3つの農業法に抗議する農民集団であるSamyukt Kisan Morchaの指導者は金曜日に、政府が次のラウンドの協議で彼らの要求に応じなければ彼らの動揺を強めるだろうと言った。
首脳は、1月4日の会談の進め方に応じて活性化される激越スケジュールを準備したと述べた。
首脳は、センターが合意した2つの要求は「軽微」であるが、主要な問題はまだ解決されていないと述べた。「Abhitakpoonch nikli hai、haathi baki hai(ほんの一部しか解決されていません。大きな問題が残っています)」とリーダーの1人であるYogendraYadavは言いました。「私は、問題の50%が解決されたという(政府による)この声明を信じていません。事実、政府は法律を廃止する意思を示しておらず、最低支援価格に関する法律についても原則的に合意していない」とヤダブ氏は述べた。
「交渉が1月4日に進まない場合、農民は1月6日に、クンドリ-マネサール-パルワル高速道路を含む指定されたキャンプから行進を開始します」と彼は言いました。
燃料ステーションや彼らが運営するショッピングモールを含む特定の産業グループの商品やサービスのボイコットは続くだろう、と農民の動揺の上級リーダーであるダルシャンパルは言った。パル氏は、抗議の一環として車両が自由に通過できるように、すべての料金所が主要高速道路でピケッティングされると述べた。
農場の指導者たちはまた、法律が廃止されなければ、1月6日にトラクター集会を開くと述べた。「政府は農民を軽視しているようだ...政府が1月4日に決定を下さなければ、農民は決定を下さなければならないだろう」とBhartiya KisanUnionのYudhvirSinghは述べた。
農民組合に抗議するプラットフォームである全インドキサンサンハーシュ調整委員会(AIKSCC)は金曜日、インドが食糧余剰国であるというNiti Aayogの評価と、これを利用して農産物の調達に反対する政府の経済学者を非難した。「彼ら(Niti Aayog)は、インドの飢餓人口が最大かつ増加していることを知る必要があります」とAIKSCCの書記であるAvikSahaは述べています。
インドは今年、一般的な飢餓状況の世界ランキングを下回りました。世界飢餓指数のスコアが34.9未満の場合、深刻な飢餓危機を示していますが、インドのスコアは2000年の38.8から2020年には27.2に低下しています。2019年のスコアは30.3でした。
「これは完全な政府の無関心の結果であり、企業によるアルコール生産のために食用穀物を転用するという内閣の最近の決定は、貧しい人々に対するこの無関心の証拠です。これは、必要以上の食料生産の主張にもかかわらずです」とAIKSCCは述べました。
AIKSCCは、新しい法律を廃止するという要求を繰り返し、次のように述べています。「この法律は、食料調達を侵食し、公共の流通システムを弱体化させ、基本的な食料生産を企業に利益をもたらす商品作物に置き換え、企業が購入する自由を与えます。とブラックマーケットの食べ物。」
AIKSCCは、新年は農民と闘い、国の飢餓の高まりに反対することを誓約することにより、何百万もの人々によって観察されたと述べた。農場組合は、センターが9月に議会によって承認された3つの論争のある法律を取り消すことを要求するために、数十年で最大のストライキの1つを開始しました。
法律は、数十年前の政府市場のネットワークとは対照的に、自由市場を創設することによって、インドの農民がビジネスを行う方法を本質的に変えています。農民たちは、改革によって大企業による搾取に対して脆弱になると述べています。ナタラジャンがテストチームに加わり、シャルマが副キャプテンに任命されました
左腕の高速ボウラーTナタラジャンのおとぎ話は、オーストラリアとの残りの2試合で、ロヒットシャルマが副キャプテンとしてチェテシュワルプハラに代わってインドのテストチームに追加されたときに続きました。シャルマの追加により、チームの経営陣は、追加のスペシャリストの打者をプレーするか、メルボルンで勝ったチームから打者を落とすかを選択するのが難しくなります。副キャプテンに指名されたシャルマは、XIでの自動選択であると解釈できます。ナタラジャンは、2回目のテストでボウリング中にふくらはぎに怪我を負った負傷したウメーシュヤダフに取って代わります。P181月1日にインドで60,000人の出生
別の年、もう一度、インドは元旦に最も多くの出生数を記録するように設定されました。2021年初日の世界の出生数の約60,000、つまり16%以上がインドであると予想されていました。これは世界のどの国でも最も高く、前年の国で見られた出生数(約53,000)を上回っています。国連児童基金(ユニセフ)の見積もりによると。国連機関によると、金曜日には世界中で約371,504人の赤ちゃんが生まれ、そのうち52%がわずか10か国で生まれます。htcインドは寺院の攻撃に抗議します
インドは、カイバル・パクトゥンクワ州の寺院の破壊を含む、ヒンズー教徒の少数派に対する繰り返しの残虐行為についてパキスタンに抗議し、問題の調査を求めた、と人々は金曜日に述べた。「この問題はパキスタン側で公式に取り上げられ、強い抗議が提出された」とある人は匿名を条件に言った。インドの動きは、水曜日にパキスタン北西部の町カラクにあるクリシュナドワラマンディールへの暴徒による攻撃に言及しました。P10デリー政府のパネルによると、バーやレストランは午前3時まで営業しています。
パネルはまた、フルリキュールボトルをテーブルに置いて、アルコールをオープンエリアで提供することを提案しました。代表的な写真
アビシェーク・デイ
abhishek.dey@hindustantimes.com
ニューデリー:首都での物品税収入を増やすためにデリー政府によって設立された委員会は、レストラン、クラブ、パブを午前1時ではなく午前3時まで開いたままにすることを推奨しています。テーブルの上でフルボトルを提供することを許可されます。屋上やバルコニーなどのオープンエリアでお酒を出すこと。
パネルはまた、21歳以上の誰もがバーやホテルで飲み物を手に入れることができるはずだと言っています。デリーでは、少なくとも紙面では、施設で酒を提供される最低年齢は25歳です。
政策立案に先立って利害関係者からのフィードバックのために物品税部門のウェブサイトにアップロードされた報告書はまた、座席数ではなく場所に基づいてバーのライセンス料を合理化することを求めています。有効な防火証明書を持っているレストランが酒類販売免許を取得しやすくするため。また、現在の規則で義務付けられている卸売業者だけでなく、小売業者からも酒を購入できるようにする施設。
HTが確認した報告書では、追加の酒類販売カウンター(追加料金)を用意し、施設が特定の保管室ではなく、冷蔵庫を含む敷地内のどこにでも酒類を保管できるようにすることを推奨しています。酒類販売免許を付与する前に異議を記録するために近隣で公告を発行するという規定により、新しい免許の発行を阻止するために競合他社によってしばしば誤解されていると言われています。
フィードバックプロセスが終了した後、政府は政策を起草し、デリー内閣に提出します。承認された場合、変更(ある場合)を組み込んだ後、ポリシーが通知され、それに応じて物品税規則が変更されると、物品税部門の高官は述べています。
同じ委員会はまた、首都の乾燥日数を平均21日から年間3日に減らすこと、デパートがワインとビールの販売許可を取得するための基準を緩和すること、および政府が運営する酒を公平に配布することを推奨しています。ニューデリー市議会とインディラガンジー国際空港の下の272の市区町村すべてにまたがる店舗。
委員会は、政府の物品税収入を増やし、酒類の価格設定メカニズムを簡素化し、不正行為をチェックし、公平なアクセスを確保し、政府の支援を行うために、金融と物品税のポートフォリオも保持しているデリーの副首相マニッシュ・シソディアによって9月に設立されましたCovid-19の大流行に照らして、主に州の歳入の回復を目的としたビジネスポリシーの実行のしやすさ。
デリーの2021-22年の予想物品税収入は7,651億ルピーで、2019-20年の実際の収入である5,068.7crから増加したと財務部門の関係者は語った。
委員会は、ムンバイの1,190の酒屋、バンガロールの1,794の酒屋とは対照的に、デリーには現在720の機能的な小売酒屋があり、そのうち40%近くが国の酒のみを販売していると述べた。それ以外に、デリーにはホテル、レストラン、パブ、クラブに約800のバーがあります。
5つ星ホテルのホテルは、高額な料金がかかる特別なライセンスの下で24時間年中無休で営業できますが、レストラン、クラブ、パブにあるほとんどのバーは午前1時までに閉店する必要があります。市内の酒屋は午後10時までに閉店しなければなりません。
「これらの推奨事項を歓迎します。この措置は、インドで最も高い雇用創出者の1つである業界を支援します。それはまた、仲間のメトロに負けていたニューデリーの観光と活気のためのブースターショットになるでしょう。それはより強い経済につながるでしょう」と、全国の50万以上のレストランの集合体であるインド全米レストラン協会の会計係であるRiyaazAmlaniは言いました。
インドアルコール飲料会社連盟の事務局長であるVinodGiriは、次のように述べています。推奨事項の背後にある前提は正しく、いくつかの推奨事項は明らかな勝者です…私たちはこのイニシアチブを称賛します。これは、デリー政府がすべての利害関係者のために機能する政策に焦点を合わせていることを示しています。」