インドの政治における10年の右シフト2020年が終わると、西ベンガルは議会選挙が2021年4月から5月にのみ行われるにもかかわらず、最も注目されている政治劇として浮上しました。10年前はそれほど違いはありませんでした。当時、34歳のインド共産党マルクス派(CPI-M)が率いる左翼戦線政府であり、その将来は積極的な全インド草の根会議(AITC)から危機に瀕していた。今日、インド人民党(BJP)の政治的挑戦を乗り切るという挑戦に直面しているのはAITCです。皮肉なことに聞こえるかもしれませんが、BJPの州内での上昇は、CPI-M支持者の前者への大規模なシフトによって促進されました。ある意味で、西ベンガルの物語は、過去10年間に政治がインドで決定的な右シフトをどのように行ったかを示しています。これを概観する4つのチャートがあります。税務審判はミストリーについて否定的な発言をしている

ギリーシュチャンドラプラサド

Letters@hindustantimes.com

ニューデリー:所得税控訴裁判所(ITAT)のムンバイベンチは、タタグループの元会長サイラスミストリーがタタの税務信託に反対する資料を税務部門に提供したことを示唆する今週初めの命令で行った特定の発言を撤回しました場合。

水曜日に審判PPBhattの大統領と副大統領PramodKumarによって発行された正誤表は、命令が特定の「いくつかのタイプミスのためにミストリーへの不注意な言及」をしたことを明らかにしている、と通信社PTIは正誤表を引用して報告した。

「上記の修正は上訴の結果に影響を与えず、上訴の結果は同じままです」と書かれています。

また、先週の月曜日に審判の命令でうっかり見逃された1つの事実は、ミストリーによって提供された情報が税務部門からの通知に応じたものであったということでした。裁判所は、ミストリーが2016年にグループを離れてから「8週間以内」に税務部門に資料を提供したことをこの順序で観察しました。

ITATは先週の月曜日に、2014年3月31日に終了した年度の以前の査定の修正を求める所得税局の命令を破棄し、グループの持ち株会社であるTata SonsLtdの3分の2を共同で所有する3つのTata信託に免税を認めました。

ミストリー事務所の声明によると、裁判所は「ミストリーが当事者でさえなかった訴訟において、12月28日の命令の一部を形成したミストリーに対してなされた野蛮な個人的主張を修正するために独自に正誤表を発行した」と述べた。

声明はまた、「不注意な誤り」がタタの信頼を含む秩序に忍び込んだというコリジェンダムからの引用を述べた。

「これらのコメントの取り消しは、ミストリーから所得税の副委員会に送られた情報が、特定の召喚状、法を遵守する人に期待される行為に応じたものであったことを認めています。ITATによるこの承認は、SP(Shapoorji Pallonji)グループが最高裁判所に提出したこの点に関する提出を裏付けるものであり、真実と正義の立証に向けた一歩です」と声明は述べています。

ミストリー家はPTIに次のように語っています。法を遵守する人。」ガル・ガドットが「シャヒーン・バック・ダディ」を称える

デリーのシャヒーンバックで数ヶ月にわたる反市民権法の抗議に直面した八重奏者のビルキス・ダディは、ハリウッドスターのガル・ガドットの「私の個人的なワンダーウーマン」のリストに載っています。俳優は最近、ワンダーウーマン1984で名誉ある役割を再演し、彼女のInstagramページで一連の写真を共有し、世界中のあらゆる分野の女性を認めました。「2020年に別れを告げ、#MyPersonalWonderWomenに私の愛を込めて..」と彼女はInstagramのストーリーでBilkisのイメージを共有して書いた。PTI動揺する農民は警棒、催涙ガスに直面する

ハリヤナ州警察は、ラジャスタン州のアルワル地区にある封鎖されたジャイプール-デリー高速道路のバリケードを撤去し、ハリヤーナ州に渡ろうとした後、デリーに向かう動揺している農民のグループに催涙ガス弾をラチチャージして発射した。「農民を動揺させるために穏やかな力を使用し、農民がハリヤーナに入ろうとしたときに催涙ガス弾を半ダース発射した」とビワディ警察署長は述べた。約15台のトラクタートロリーに乗った農民のグループが、シャージャハーンプールのラジャスタン州とハリヤーナ州の国境を通り抜けようとしたと彼らは述べた。P7水銀は3.3°Cに下がり、1月2日から上がる可能性があります:IMD

HT特派員

Letters@hindustantimes.com

ニューデリー:インド気象局(IMD)によると、今年12月のデリーの平均最低気温は過去15年間で2番目に低いとのことです。

木曜日の最低気温も、今シーズンの最低気温である摂氏3.3度まで下がった。IMDの科学者たちは、金曜日にデリーとマニラ首都圏(NCR)でコールドウェーブが続くと述べたが、最低気温は上昇し始め、日曜日までに7°Cに達すると予想されている。

木曜日にIMDが発表したデータによると、今年の12月の平均最低気温(MMT)は7.1°Cで、今月の通常の8.3°Cよりも低くなっています。IMDのデータによると、2018年にはこれは6.7°Cまで低下しました。それ以前は、12月の平均MMTは2005年(6°C)と1996年(5.9°C)で最低でした。

デリーはまた、2018年と同じように今年12月に8日間の寒波を記録した。市は1965年に9日間の寒波を記録し、これまでの記録で最も多いとIMDは述べた。

木曜日のデリーはまた、シーズンの最低最低気温を記録しました。サフダージャング天文台の水銀は、市の公式マーカーと見なされており、シーズンの通常より4度低い3.3°Cに下がりました。最高気温は17.4℃で、通常より2度低くなりました。濃霧はまた、パラム天文台の視程を50メートルに低下させました。

霧がIGIAのフライトに当たる

木曜日の朝、霧のためにデリーのインディラガンジー国際空港でいくつかのチラシが立ち往生し、2つの到着便が迂回され、他の便の出発が遅れました。しかし、フライトはキャンセルされなかった、と空港当局者は、3つの滑走路すべてが稼働していたので影響はより小さかったと付け加えた。

役員によると、滑走路視距離が200メートル未満の視程を記録したため、CATIIIの低視程手順が空港で午前2時頃に実施されました。最も低い視認性は175mで記録されたため、コルカタからとドバイからの2つの到着便がジャイプールに迂回されました。

霧はまた、木曜日の早い時間に定期便の出発を妨害しました。

より多くの乗客を収容するために、空港運営者はまた、進行中の拡張工事のために閉鎖されているターミナル1を再開することを計画しています。

IMDの地域予報センターの責任者であるKuldeepSrivastava氏は、デリー-NCRの晴天、ヒマラヤ地域に影響を与える複数の西部の混乱、ラニーニャの世界的な影響が、このような低い最低気温の背後にある主な理由であると述べました。

「12月12日以降、西部の混乱は主にヒマラヤ西部地域に影響を及ぼし、ジャンムーカシミール州とヒマーチャルプラデーシュ州に大雪と雨が降りました」とSrivastava氏は述べています。

しかし、彼は、金曜日から、デリー-NCRを横断する別の活発な西部の混乱の影響として気温が再び上昇し始めるだろうと述べた。金曜日の最低気温は4°C前後にとどまる可能性が高く、日曜日までに上昇して7°Cに達すると予想されます。