洗濯物はどこに干す? | 狭小地に一条工務店で家を建てる ーセゾンFでismart風をめざして!?

狭小地に一条工務店で家を建てる ーセゾンFでismart風をめざして!?

崖の下の旗竿状の狭小地に一条工務店で家を建てるにあたって、たくさんのブログを参考にさせていただきました。
これからの方に参考になればうれしいです。

こんにちは。

ゆそとですニコニコ
昨日はとってもいい天気でした晴れ
お天気がいいと嬉しくなりますね!
 
今日は洗濯物を干す場所についてです。
 
私は晴れの日には洗濯物は外に干したい派です。
でも、皆さんのブログを読んでると部屋干し派の方の方が多い気がします。
私もいざ住みだしたらそうなるのかな?
 
2階建ての我が家は少しでも部屋の面積をとりたくて、
2階にベランダがありませんアセアセ
(義父さんが壁の直下率を気にしたのもありますが…)
 
その代わり、
11階の南側のテラスに壁付の物干し金具を付けます。(緑の部分)
なるべくたくさん掛けれるように一番端に片方を付けてもらいました。
 
 
2 黄色の点(見づらいですね…滝汗 すみません。)には室内干し用の輪っかを3カ所。
 
そして、 3 水色の部分に
 
モリタ工業のpid4Mという、使うときだけワイヤーを張れる物干し器具を付けてもらいます。
 
これくらいあれば、晴れの日、雨の日両方対応できるかな?と思ってます。
あとは、布団干しをテラスに置いて干せるようにしたいと思ってます。
 
ついでに、「雨の日の傘をいつもどこに置けばいいかな?と悩んでるんです。」と相談したところ
下のマルチフックをピンクの部分、玄関ドアの横に付けては?と提案してくれましたニコニコ
 
 
最大荷重10㎏なのにフック自体は柔らかいのでぶつかっても痛くないらしいです。
 
世の中便利なものがありますね~ほっこり
 
ではでは。
読んでくださりありがとうございました音譜