サイパン 戦争 70年 | siona official blog [帰国子女siona歌生活]

siona official blog [帰国子女siona歌生活]

siona
シンガーソングライター モデル
公式ブログ

Follow me Facebook
Join me Twitter

photo:01

15日の昨日,サイパンでの戦争から70年経った.

平和ボケすぎて,歴史一部に感じられる.

たった70年前.

photo:02

photo:03

5万5千人以上の方が亡くなられた.

日本軍が来なく,上へ追いやられ.

我が子を崖から押し,万歳と言いながら飛び降りる.

どんな気持ちだっただろう.

photo:04

photo:05

photo:06

スーサイドクリフでアメリカ人と話した,互いに笑顔で.

70年経った今,私たちはこの地で笑ってる,一緒に.

これこそ不思議で,感動で,この時が来たのだって涙出る.

あんなに恨みあい,殺しあった仲なのにね.

なんとも不思議で,亡くなられた方々に.

これが正しい,本来みんな心の底では思ってたかもしれないこの時が.

やっと来ましたよって,報告出来た気がした.

photo:07

この方と会うのも一生で一度.

私たちはそんな奇跡の中で生きている.

これが最後だと思えば,時間を大切に.

今やりたいことを実際に実行していると思う.

何をすべきか,最大限に考えて.

この旅は時に軽く,時に重いものだった.

BANZAI CLIFF[みんな:01][みんな:02]

..シーナ..