ごきげんよう、よままちゃんです。

 

絶賛イヤイヤ期通過中のわが息子。

近頃おならが出ると、自分で「あ・・・!」と、

いたずらっぽくこちらを見てくるようになりました。

 

われわれ親が「くちゃいー!」と反応すると本人も爆笑。

とても心が温まる時間です。

 

しかし私よまま、ある時突然思いました。

わが息子は自身のおならだけでなく、パパのおならにもよく反応します。

(ママである私は妖精なのでおならではなく”スターフラワープリンセススチーム”)

この勢いで、例えば保育園などでお友達のおならに反応してしまったら・・・

もう少し大きくなったらおならが恥ずかしくなる時が来る。

いや、もう既にその感情が芽生えている子がいるかもしれない・・・!

無邪気に「あ!」なんて言われたら・・・。

 

思えばよまま、またの名をママ、その正体は妖精である私も約30年前、

スターフラワープリンセススチームの音を、お友達にからかわれた時から、

これはおならじゃない、スターフラワープリンセススチームなのであると、

自分自身の心を必死で守ったのでした。

 

そこでまずはわが息子が抱くおならのイメージを変えていくことから着手。

よっ!消化上手!!

今日も体に感謝^^

 

そんなポジティブな反応に変えていくことにしました。

つい先日の思い付きですので、成果が出るのはいつになることやら・・・

むしろこれでいいんだよね・・・?ね?ハム太郎?

 

本日もお読みくださりありがとうございました。