夜のお話、勘違い、単純なことやのに難しい。 | ベビ待ち夫婦の日常~~

ベビ待ち夫婦の日常~~

笑顔で居れば幸せが寄ってくる。
今までそうやって乗り越えてきた。

2014年5月入籍。同時にベビ待ち。
不妊通院。我が子を授かれる日までの記録。

2017年2月出産。

2020年11月、不妊治療開始。




D12日の夜、
その日も仲良しを楽しみにしてた嫁。
喜んでくれるかなーって違うTバックを履いてみた。

これから体型もかわっちゃうし、子供ができたら回数へっちゃうやろな。
少しでも綺麗な体の時に可愛い下着をつけてたい。可愛いって言われたい。毎日仲良し計画、何か理由がないと大胆にはなれない。
今日はどんな雰囲気になるかなってわくわくしてた。




仲良し始めてすぐ、なんか違和感。
なんか、気持ち良くない(;_;)
前戯中、濡れた?と聞かれて濡れてない。。。って答えたら急に離れた。

旦那「今日の◯◯はなんか雑!気持ち良くなさそうやし、本間に仲良ししたいんかどうかわからん!今日は無理!」っていって背中向けた。

嫁「!?どーいうこと!?雑って何!?」

旦那「なんか触ってくれるけどテキトーな感じする。気持ち良くない、今日は無理。」


嫁「無理、無理とか雑とか言わんといて!悲しい!、仲良しする気なくてこんな下着つけるわけないやろ!」

なんで、急に旦那がそんなこと言い出したのか解らなくて混乱。


何分間言い合いして、涙がポロポロ溢れてきた。辛くて一緒に居れなかったから別室へ。
わんわん泣いた。

しばらくして、旦那がこっち戻っておいでって言いに来た。

添い寝の状態でぎゅってしながら、いいすぎた、ごめんって。

嫁「なんで急にあんなことになったんかわからん、あたし何かした?何かアカンかった?」

ポツリポツリ話し合い。

旦那、毎日仲良しはしたいけど、あたしがタイミングはかるためだけに仲良し積極的になってるって思ったらしい。心のどこかで最近の仲良しを作業的に感じてしまってたって。すごくプレッシャーになってるって話してくれた。


プレッシャーかけてしまってたこと、気づいてなかったから、申し訳ないと思った。
でもそれ以上に勘違いされてたことがすごく悲しかった。
タイミング関係なくいつだって仲良ししたいよ!
ポロポロ涙止まらない。

嫁「プレッシャーになってるって気づいてなかった、ごめんな。
でもな、 タイミングはかるためだけって、そんな勘違いされると思わんかった。
作業的になるのは嫌ってあたしも同じ気持ちやで。前にそうゆう話したやん。
心のどこかに、タイミングだけになってるってゆう思いがあったから、あたしの事雑になってるって感じたんやろ?悲しい。
もともと仲良しに積極的じゃなかったけど、少しでも気持ち良くなってほしかったし、二人の時間楽しもうと思って。。。知識が足りないから少しずつ情報集めて努力(?)したり、恥ずかしいけど普段履かん下着だって挑戦したのに。。。」


泣きながら気持ち伝えられるだけ伝えた。どうしてたらよかったのか分からなくて、これからもどうしたらいいか解らなくなって。。。大泣き。

嫁「赤ちゃん欲しいし、二人の時間大切に楽しみたい。。。でもプレッシャーかけたくない。。。どうしたらいいかわからん。。。」

って言って旦那を困らせてしまった。
すごく悲しい気持ちにさせてしまった。

旦那の気持ちもわかるけど、あたしの気持ちもわかって欲しい、勘違いされてたのもショックやし、混乱してわんわん泣いてしまった。


旦那「俺も今すぐにでも子供ほしいねん。◯◯が思ってる以上に、俺も子供のこと考えてる。
でも作業になってしまうのは本間に嫌やねん。同じ気持ちでよかった。
勘違いしててごめんな。傷つけたな。ごめん。
もぅ泣かんといて、俺も辛くなる」

ってぎゅってしててくれた。



誤解がとけてよかった。
お互いの気持ちも、ちゃんと伝えあえてよかった。

翌日、旦那猛反省してた。
あたしもプレッシャーかけてしまってたこと反省。



ただ、二人の時間大切にしながら
子供を授かりたいだけなんやけど、な。
お互いに同じ気持ちなんやけど、な。

難しいね。