
ももえです
困ったスタッフがいます。
そのスタッフは、前の職場の精神科病院で働いていた時の同僚です。
職場で人間関係のトラブルを巻き起こして、うつ病になり休職してから復帰する予定もありましたが、突如辞めました。
今の職場で、私を見かけても話しかける事は滅多にありません。
彼の様子を知ってる私が圧になっているのか?都合が悪いのか?と予想してます。
先日、他のナースに
父親がコロナ感染になった。自分も感染していないか心配だから施設にある抗原検査キットで検査して欲しい
とあったようです。
そのナースは私に相談にきました。
濃厚接触もなく保健所からの指導もない。
感染症状もない。
以上から必要性がないから断るよう伝えました。
そこで私は
あっ、いつもの休みグセが出てきたな
と思いました。
それから1日中、他のナースに不定愁訴を訴えたと聞きました。
また、現場の介護スタッフからも
いつもやる気なく仕事をしないが、今日はいつも以上に酷い。仕事をしている後ろに付いて回り不定愁訴や仕事の愚直を言ってきて困る
と相談がありました。
なので、精神的に不安定な人で話しを聞いてもらい精神的安定を図っているから、依存させないように物理的に逃げるとか、私には分からないと伝えて距離をとるように伝えました。
管理職の方々にも振り回されないように対応を慎重にするよう伝えました。
私がやるのはここまで!です。
みんなそれぞれの人生を生きてます。
彼自身が、自立した生き方を選択できればと思います。
いいね!ボタンからエネルギー送ります🍀
励みになります
直観ヒーリングのお問い合わせ、ご依頼はこちらからおねがいします