中2の孫(男)がラーメン屋さんで職業体験をすると言うので!!


娘に誘われて、ラーメン食べがてら〜ラーメン


見に行ったよウシシ(私も以前〜食べた事があるよ)


職業体験は2日間なのだけどビックリマーク


1日目に選んだ所が1日だけしかダメで〜あせる


娘の知り合いのラーメン屋さんにラーメン(孫も小さい頃から知ってる)


娘には何も言わずに電話をしてお願いしたらしいわスマホ


そして、開店と同時に入るとくるくる


「いらっしゃいませ〜!」と若者のはつらつな声がっ音譜


元気で良き〜ニコニコ


孫と同級生の2人が体操着でお給仕していたよにっこり


帰ったお客さんのテーブルをテキパキと片付けたりとくるくる


3人ともしっかり仕事をしていたわにっこり


そして、私が食べたのはラーメン


色んなラーメンがあるから悩みに悩んでうずまき


背脂溜まり醤油中華そばにしたよピンク音符

醤油ラーメンはたまり醤油を使っているのだけどビックリマーク


見た目と違って〜全く塩っぱくはないよ音譜


旨みがあって、とても美味しかったわ酔っ払い


孫のラーメンが普通の醤油ラーメンラーメン


徳島ラーメンみたいだけどくるくる


徳島ラーメンとは違って、味は濃くはないのよねブルー音符


娘はちなみに〜醤油豚骨ラーメンを食べていたよにっこり


そして、帰る時に孫が片付けに来て〜ありがとうってニコニコ


色んな意味で大きくなったな〜と感激泣き笑い


そして、もうすぐ3才の孫はくるくる


保育園に行かないと言って、全く行ってないよタラー


何があったんだかっ驚き


そして、偶然〜ラーメンラーメンの日だったわキラキラ