去年〜鬼が面山経由で浅草岳に行った時に初めて見たヒメサユリにトリコになってラブ(ヒメサユリを知って、見に行ったよ)


次の週に守門岳に行こうと思っていたのだけどくるくる

天気が悪くて行けなかったよあせる


そして、今年こそは行こうと思ってくるくる

予定していた〜6月30日は午後から崩れる予報だったけど汗うさぎ


ヒメサユリは待ってくれないしタラー


土曜日〜旦那さん、仕事から帰ってくるのが遅かったからあせる


どうしようか悩んだ挙句にニヤニヤ


結局、睡眠4時間で〜3時半に家を出て向かったよ車DASH!


朝焼けキラキラ


本当は5時位から登りたかったけど!!


スタートしたのは6時45分ダッシュニヤニヤ


保久礼小屋登山口から守門岳(袴岳)ピストンルンルン


周回したかったけど、天気イマイチだったからピストンにしたよあし


そして〜ヒメサユリの第一号は音譜


3分の2ほど登った辺りにキラキラ


もう、嬉しかったわラブ


そして、上の水場に行く道の入口辺りには沢山咲いていたよ乙女のトキメキ

やっぱり、ヒメサユリ〜ピンクで可愛いわラブラブ


そして、大岳の先辺りからヒメサユリ達がっキラキラ


守門岳山頂とヒメサユリ乙女のトキメキ

(左から2番目が山頂ピンク音符




この辺りはまだ蕾もっビックリマーク


先にはくるくる



ニッコウキスゲも咲いていたよルンルン


引いて〜カメラ


山頂とカメラ


ギボウシは咲き始めピンク音符


残雪雪の結晶登山道には雪は無しビックリマーク


大岳と残雪とヒメウツギ乙女のトキメキ

沢山咲いていたよ乙女のトキメキ


青雲岳(あおぐも)からの山頂ピンク音符

ここ、良かったよラブ


池塘を覗いたら〜カエルいたわカエル

旦那さん、木に付いた卵を撮ってたよブルー音符(私は気づかず)


山頂チョキ

山々が沢山見えたよ目キラキラ


すぐ前に〜昨年登った鬼が面山と浅草岳キラキラ


そして、カップラーメンをさっさと食べて下山ダッシュ



先週行われた〜田中陽希さんも出たトレランレースの名残がキラキラ


コバイケイソウ軍団だけど〜今年は咲かない年かな!?


1つだけ、花付けていたわビックリマーク


大岳登り返しアセアセ



登り返しは、花達が癒してくれたよラブラブ



星北斗七星風〜ラブ笑



そして、大岳を下り始めたらダッシュ


雨が降って来たけどあめ

心地よい雨だったわにっこり


でも、15時前くらいから〜ザーザー降ってきたよ汗(道の駅から守門岳見てたら、守門岳真っ白になったよ)


山は蒸していたけど、ダークな雲が蔓延っていたから〜まだ、大丈夫だったわルンルン(去年はやばかったけどタラー


そして、守門岳のヒメサユリを見る事が出来て大満足だったよラブ