2021年10月10日ルンルン
 
白峰三山縦走以来の〜南アルプスへルンルン
 
小屋泊で行ったよ家
 
私的には小屋泊は気が乗らなかったわあせる
 
以前北岳山荘に泊まった時に〜とても嫌な思いをしたからにやりアセアセ
 
まずは、北沢峠目指して〜仙流荘のバス乗り場へダッシュ

 

駐車場に5時到着ビックリマーク車三昧アセアセ

 

 

誰も居ないように見えるけどくるくる

 

バスの始発を待つ、長〜い行列がっアセアセ

 

 

1時間待って、やっとバスに乗車音譜

もう、7時前だったわあせる

林道が紅葉していたよ紅葉

 

バスの運転手さんが〜昨日、男性が遭難して汗

朝から〜ヘリコプターが探しているって言ってたよあせる

真ん中のうっすら白っぽいのが長野県警ヘリビックリマーク

 

北沢峠に到着音譜

みんなすぐにさっさと登って行ったからDASH!

ほとんど人がいなくなったよニヤニヤ

 

駒ヶ岳方面キラキラ

 

 

仙丈ヶ岳登山口キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大滝ノ頭キラキラ登山口から1時間半あし

 

 

 

 

 

 

ちょい甲斐駒ヶ岳キラキラ雪が被っているよう〜にっこり

 

 

 

森林限界になってばっちり見えたよ目

 

 

 

北アルプスもうっすらと目キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ついつい〜何度も振り返ってしまったわニコニコ

 

 

 

ナナカマドは赤い実のみ汗

 

ガス〜びっくりマーク

 

 

 

北岳ドーンキラキラ

 

 

馬の背ヒュッテ家下山はあちらからくるくる

 

 

 

 

小仙丈ヶ岳に到着音譜

大滝の頭から1時間ちょいあし

 

 

 

人三昧!!

 

 

小仙丈ヶ沢カールが絶景ラブ

 

小仙丈ヶ岳に20分もいたわ!!

 

そして〜山頂ヘは行かずに〜仙丈小屋へダッシュ

 

 

この辺りで〜雷鳥が右のハイマツから左のハイマツに移った時に一瞬だけ見たよニヤニヤ

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

振り返って〜目

 

 

分岐右〜小屋方面へあし

 

 

チョキ笑

 

少々の岩場ビックリマーク

 

 

仙丈ヶ岳山頂は賑わっていたわびっくりマーク

 

 

そして〜12時前に小屋に到着音譜

小仙丈ヶ岳から約1時間あし

 

まずは小屋にチェックイン音譜

 

1階は既に満室で2階へビックリマークあせる

一番最初だったから、一番奥だったよニコニコ

 

コロナ対策で、広々(8人位)&1人ずつ大きめのパーテーションで区切られていたわ音譜(今は違うかも)

 

テラスは満席ビックリマーク

 

そして、ランチにしたよ割り箸カップラーメン

 

楽しみにしていた生ビール生ビールは売り切れあせる

及び〜缶ビールも売り切れであせるあせるショック過ぎた〜チーン

 

食後、山頂そして〜大仙丈ヶ岳に向かったよダッシュダッシュ

 
②はこちら下矢印