2020年11月23日ビックリマーク


武奈ヶ岳へ行って来たよあし


雨の登山を2回に分けるのもなんだけど!!

参考にしてもらえればと分けて書く事にしたよニコニコ


今回は2回目リベンジびっくりマーク

1回目はは坊村登山口からの最短コースであし

台風の次の日に登ったよニヤニヤ(山頂ガスガス)


そして、3日間滋賀にいたのだけどビックリマーク


この日だけ雨だったわ驚き(前日、次の日は晴天)


私達が停めた、イン谷口の橋前の駐車場にはくるくる

最初、一台も泊まっていなかったよニヤニヤ


結構な雨だし、中止だなと思っていたらびっくりマーク

旦那さん、行く〜みたいなっ真顔


今日は修行だな〜あせると思いながら、登って行ったよあし


コースはイン谷口〜金糞峠〜コヤマノ岳〜山頂〜中峠〜金糞峠〜堂満岳〜ノタノホリ〜イン谷口あし


前編は山頂まで音譜






分岐キラキラ金糞峠方面へあし





比良管理事務所の小屋ビックリマーク


登山カード書いてるよブルー音符



キャンプ場の前を通ってあし




大山口ビックリマーク駐車場から30分あし真っ直ぐDASH!


水場ビックリマーク


砂防堰堤の端を数ヶ所通るよあし








そして、青ガレ!!



濡れていたから、慎重に登って行ったよあし

左を巻いていく感じビックリマーク





薄ら〜琵琶湖目




タイト!!




ガレ場びっくりマーク










振り返って目





そして、金糞峠に着いたよキラキラ登山口から1時間20分あし

それにしても、インパクトある名前だわ!!ニヤニヤ


真っ直ぐ、下へあし





橋を渡って左へあし



再び〜橋を渡ってあし



案内板のない分岐ビックリマーク金糞峠から10分あし右、コヤマノ岳方面へあし



直登!!あせる



振り返って目


石楠花が多々音譜



一度下って下矢印


登り〜上矢印

きつかったわあせる


振り返って目



そして〜ガスガスのブナ林キラキラ

スマホYAMAP見ながら、行ったよあし







コヤマノ岳キラキラ案内板が無い分岐から、1時間10分あし




分岐キラキラ


コヤマノ分岐方面へあし



分岐キラキラ





開けたよキラキラ





薄ら〜山頂が見えたよ目


稜線に出たよニコニコ





稜線に出て、すぐに山頂(1214m)に着いたよびっくりマークコヤマノ岳から30分弱あし

雨と風で寒かったよニヤニヤ


前回と同じく真っ白な上にビックリマーク


雨が降ってる分〜悪かったわ!!アセアセ(笑)


そして、私達だけかと思ったら、山頂で数人に会ったよニコニコ

(また、来たよニコニコそして〜また、来るよとご挨拶したよウシシ2021年4月にリベンジ済)


〜軌跡〜

(ピンク)


星後編はこちら下矢印