2020年11月23日音譜


武奈ヶ岳をリベンジして登ったよあし(リベンジならずだったけど)


そして、登山後は温泉のホテルに泊まりたいと思ってビックリマーク


Go Toも使えたしキラキラ


雄琴温泉にある、里湯昔話雄山荘に泊まったよニコニコ


行くと〜フロント、ロビーは混み混み!


人気のあるホテルなんだなと思ったよキラキラ


部屋は山野草にしたよニコニコ


山野草は小さな露天風呂が付いた部屋だよ温泉


このホテルでは、リーズナブルな部屋だよニコニコ



中はどこも綺麗だよキラキラ



10帖の和室キラキラ


と〜掘りごたつの部屋ルンルン


滋賀県の本がずら〜りむらさき音符


露天風呂の入り口に洗面所キラキラ


お着き菓子ピンク音符


まず先に、大浴場に入りに行ったよ温泉


登山で体が冷えきっていたからあせる


とても温まったわ照れ


良いお風呂だったよキラキラ



そして、晩御飯割り箸


先付け、前菜、向う、酢の物キラキラ


人参ソースで食べるカツオのたたきはびっくり!さっぱりと美味しかったよニコニコ


前菜のイチジクの白あえは斬新だなって思ったよニコニコ


蒸し物キラキラれんこん饅頭丹波蒸し中華あんかけキラキラ

シャキシャキしたれんこん饅頭は美味だったよニコニコ


焼き物の近江牛の陶板焼きキラキラ



柔らかくて、牛の旨みも感じて音譜

とても美味しかったよ酔っ払い


鍋物を撮り忘れたわニヤニヤ



お米は近江米だよピンク音符


水物ピンク音符洋梨くず餅ピンク音符


品のある、考えられたお料理はキラキラ


どれも、美味しかったわラブ




晩御飯後〜旦那さん、酔って布団へニヤニヤ


私は売店に行って、醤油もなかアイスを買ってきたよブルー音符


甘塩っぱい、醤油風味のアイスだったよブルー音符


そして、せっかくだからビックリマーク(旦那さんも寝てたし)
囲炉裏で滋賀昔話を読んでみたよニコニコ

名の通り〜面白い話だったわ音譜



そして、部屋の露天風呂を堪能温泉


上がったら、旦那さん起きて目


入っていたよ温泉

(何故かこの写真しかない上に〜ボケボケニヤニヤ

そして、洗い場はここにあるけどビックリマーク
少し寒かったから、ここでは洗わずあせる

露天風呂からは琵琶湖の先の大津市の灯りが綺麗に見えたよおねがい


そして、朝〜鳥

良い天気晴れ(登山の日だけ雨ニヤニヤ


右手に山キラキラ比叡山系かな〜!?





そして、朝ごはん割り箸



そして、朝風呂に入りに大浴場へ温泉


とても良いホテルだったけどルンルン


この部屋から大浴場に行くのに、ちと遠かったわアセアセ

エレベーター乗り換えしないと行けないよタラー


一度間違えてニヤニヤ

下に行かないといけないのに上に行ってしまったよニヤニヤ

仕方がないから、一番上まで行って〜下ろうと思ったのだけどビックリマーク

そのエレベーターの最上階にある部屋はとても素晴らしい部屋がある階でっあせる

一緒に乗っていた人に〜

せっかくだから、景色堪能して行けばと言われたよあせる

ちょっと、嫌な気分になったわショック


その素晴らしい部屋などの詳細は、サイトからどうぞっニコ


ホテル雄山荘のサイトはこちら下矢印