師走の30日に

お正月には行けそうにもなかったから

急遽、スキーに行って来たのだけど


朝、起きると雪が降っていたよ雪

山は吹雪かな〜と思いながらもビックリマーク

野沢温泉スキー場へ向かったよ


駐車場へ行くと(吹雪だったよ)

いつも停める駐車場は満車で

それより下の駐車場に停めるしかない感じ

その駐車場に停めた事は今まで一度も無くて

これは混み混みだろうと思ったから

違うスキー場に行く事にしたよ


そして、斑尾高原スキー場へ行くと

ここもすごい人


結局、お隣にある

久しぶりのタングラムへ(遅くなったわ)


そして、上手い具合に、一番近い日帰り用駐車場に停められたよ

がしかし〜雪の振り方は半端なくて

今日はヤバイな〜って感じだったわ


とりあえず、正面右の一番近いリフトに乗って滑ったよスキー(このリフトはフードがついているから、こればかり乗っていたよ)


その割に〜重い雪でサラサラでは無かったよタラー

旦那さんは細かいターンが引っかかって

滑りにくいと言っていたわ




(この辺りは斑尾高原スキー場との境)



そして、新雪はブレーキがかかるから

私は普段はあまり行かない

ボコのある上級者コースを滑ったよ

一度コケたけど

フカフカで気持ちよかったわ


そして、私的に〜いつもより疲れなかったから

あまり止まる事なく、滑っていたよ


3時位になったら

雪がパウダースノーの様になったから

ターンもしやすくなって

喜んでターンして滑っていたら

膝上が攣ったからガーン

終了


結局、最後まで大雪だったけど

楽しく滑れたよ


そして、次は〜晴れの日に山々を見ながら滑りたいわ

(野尻湖テラスなるものが出来ていて休憩したよ)
(ホットココアコーヒー)

(レストランでホットケーキ)

星タングラムのホームこちらからどうぞ