日曜日に〜

旦那さん、お義母さんとお出かけ

私の誕生日のお祝いに

ランチ


そして〜お義母さんに何食べたい〜と聞かれたよ

パスタが食べたかったのだけど、言えば「え〜」って言われるなって思ったから

しばし考えていたら


ないなら

今日もお蕎麦食べに行きたいから、戸隠に連れてって〜みたいな

おいっって思ったよ


そして〜

お義母さんの希望通り〜戸隠へお蕎麦を食べに行ったよ


今回行ったのは

旦那さんと私がお気に入りの〜

「岳」

登山した後に行くのが定番になっているお蕎麦屋さん

岳でお蕎麦を食べるために〜下山は楽しみに〜早く下山するくらいだよ


店の近くにある駐車場に行くと〜

車や人で賑わっていたよ


そして、前日に岳の前にあるお蕎麦屋さんが地元のTVに出ていたのを思い出したよひらめき電球


そして、岳もやはり混んではいたけど〜!!

ちょうどセンターテーブルが空いていたわキラキラ


そして、岳では季節の天そばをいつも注文するよ


今回は春のそば








天ぷらは山菜三昧

結構、山菜くさいのもあったけど

何かわからないで食べたわ

たけのこは岳では初だったよ

とっても美味




お蕎麦は相変わらずの美味しさだったよ


そして〜お母さんがこれだけじゃ足りないと言って

蕎麦湯と蕎麦茶をがぶ飲みしてたわ

私はお腹いっぱいになったけどね


食後は、戸隠牧場ウォーキングあし

入場料を300円払うのを初めて知ったよ

登山者は(高妻山)〜登山口まで、牧場を通って行くのだけど

300円は払わなくていいよ


そして〜結局、牧場を一周したために

お義母さんは途中、弱音を吐いていたわ


(旦那さんはいつでもサッサと行っちゃうよ)

(なぜか登山口で喜んで撮った旦那さん登山者がおりて来ていたよ)




そして、もうすこしドライブしたいと言うから

野尻湖に向かったよ

野尻湖の遊覧船に乗った事がないと言うから(旦那さんも)

野尻湖一周遊覧船に乗ったよ

私は何度か乗っているよ


お義母さんはとても楽しんでいたわ

私は上杉の落ち武者(川中島合戦のあと入水自殺したらしい)が湖面に映らないか、探していたよ

遊覧船から湖面を覗くと〜、落ち武者が映ると言う〜そんな伝説があるよ





お見せできないのは残念だけど〜親子でいい顔してるわ)
(それにしても〜似てる)


(後ろがいいと言って、ずっといたわ)

(左 黒姫山、右 妙高山)




そして、お義母さんが小腹が空いた〜と言うから

市内に戻ってから、「珈琲哲學」に入ったよ


みんなでケーキセットを注文ショートケーキ

お義母さんは馬鹿でかいメロンケーキを頼んで!
ペロリと食べちゃったよ爆笑

メロンケーキ美味しそうだったわ

そして、私はマロンケーキを食べたよ



そして〜毎回聞かされる

私、50キロになっちゃったのよ〜を

また、言ってたよ

3年半位は聞いてるわ


またか〜と思っていたら

旦那さんが間髪入れずに〜

「聞いた〜」って言ってたわ

おかげ様で〜私の出番なし


そして、結局〜誰の誕生日のお祝いかわからなくなったけど


お義母さんはとっても喜んでいたよ


とりあえず〜お祝いありがとうございました