17日の土曜日の事


土曜日は息子が来る日なのだけど、この日は来ないし

旦那さんは会社の決起大会で

富山一泊だったよ


孫は来るけど、暇だな〜と思っていると

珍しく〜長女から電話がきたよスマホ


出ると

中学のお友達が亡くなってお葬式だから

お葬式アイテムを貸してとの事


お友達の名前を聞いたけど、わからなかったよ

それにしても29才で亡くなるなんて、若過ぎだわ

お葬式は午後からだと言うので

お昼に仕事場に持って行ったよ


久しぶりに会った長女は元気そうだったわ


そして、お葬式が終わった後は仕事に戻らなくていいから

お母さんの家に遊びに来たいと言うので

なら、泊まりに来なよ〜と(旦那さんもいないしね)

長女が泊まることになったよ


長女のアパートは次女のアパートの近くだから


お泊まりの孫を迎えに行く前に長女を迎えに行ったよ(長女は車の免許を持っていないよ)


そして、3人で〜我が家の近くにあるココスに飲み食いに行ったよ

長女もやはりビールが好きだから生ビール

生ビールで乾杯

{519447AE-CACF-4BB8-AAAF-8EAEAB1324AC}


そして、家でもビールで乾杯

夜遅くまで、女子話に花が咲いたよ

とても楽しかったわ


次の日は朝から仕事だったから

長女のアパートに送り届けたよ


長女は彼氏と別れて暇らしいから

これからは私と遊ぶ機会が増えそうだよ


私的には嬉しいよっ