先週木曜日。

たまにちらほら落ちてる鉛筆のような黒いちっこい塊がダイソンから出てたことが発覚不安


ドライバー使っても開きそうにないし、なんとか掻き出そうとするも、

かえって塊を出やすくしてしまったようで沢山噴き出して驚き

なので袋に入れて封印しました爆笑


しかしなんなんだあの物体は爆笑


そして掃除機ないってほんと困る〜魂が抜ける


色々検索して、ランキング上位でお安いやつ買おうかと思ったんだけど

ダイソン以外で布団ヘッドがありそうなもの見つけられず。

掃除機+布団掃除機かレイコップ買うか

(埃吸う機能ついてないレイコップならあるけど)


レビューなども色々見た結果、やはり我が家はダイソンかなと。


楽天のダイソン公式の15日解禁!

の情報を


待ったけれど結局セールとは関係ないこちらをポチしました。

 

 


マラソン中に買いたかったな泣き笑い



 さて今日は父の日ですね日本酒 

下書きから2日経過泣き笑い


今年の父の日はけっこう早めに手配してました。


実父

 


義父

 

 

でしたっ。


父の日終わって商品ページがなくなってる予感泣き笑い




それから土曜日は

息子、はじめての土曜授業だったんですが。


授業参観後引取訓練もあって。


炎天下の校庭で泣き笑い


めっちゃ暑くてどっと疲れたのですが不安


日光がきつすぎるお年頃です泣き笑い



長女に大会で使う消耗品の買い物に付き合って欲しいと言われていたのと、

下2人も父の日のプレゼントを買いたいと言うので頑張って駅まで歩いて行ってきた!片道15分程度ですが。


プレゼントは

長女→スリッパ

次女→折りたたみ傘

息子→ワイヤレスイヤホン


でした。


夜は前夜祭と言うことで下2人が毎度ながらやりたがっていたおうち居酒屋を。

急に決めたのでいつも以上に簡素化され

ほぼスーパーの惣菜

(2回目以降ほぼセブンの惣菜だから労力は変わらず 笑。むしろ安上がりだわ目がハート)


買い物から帰宅し、

長女がちゃちゃっとメニューを作ってくれました



旦那は外食より家でまったり飲むのが好きなのでいつもながら大喜びしてたけど。


息子がなにわ男子の番組で見たちくわのおつまみを作って。

料理たのしー!

何かつくりたーい!

と言っていたのでこれからちょこちょこ作ってくれたら嬉しいなニコニコ



サムネは旦那が大阪出張のお土産で買ってきてくれたりくろーおじさん。

もちろん551も目がハート

相変わらずおいしかった(๑´ڡ`๑)




そしてそしてダイソンすでに届きまして。

早速ハンディクリーナーとして使ってみたらば吸引力はUPしてるのに音は静か、ボタンでON/OFFするタイプなのでトリガーを押し続けなくていい!←これはトリガーに慣れすぎてボタン操作に慣れるまでちょっと時間もかかりそうですが

さっき普通?の長いアタッチメントでやってみたらば


何かライト光って埃がめっちゃ見える!


きったなー!!!笑い泣き


息子と次女にはすぐ興奮を伝え、


長女と旦那には今やっと実演して 笑


長女は掃除機壊れてよかったねとつぶやいてました 笑