ぐすんドナルド・スランプなり…ぐすん












今日は坊主でしたよあせる
とお嘆きの貴兄達よ………

あたしゃ…
今日坊主でしたよえーん

どうすりゃ良いのか?
何すりゃ良いのか?

サッパリ分かりませんわ笑い泣き


6月は3回しか釣りに行けず、
そして3回とも坊主であったドクロガーン

7月はどうなるものかうーんはてなマーク

昨年のデータを見ると、
中旬くらいから釣れるようになってる!

裏を返すと、上旬は釣れないショック

他の人は釣れている!
私のやっているポイントで釣れている!
私と同じようなルアーで釣れている!

おかしいじゃないかえー?汗




今日も鬼怒川
いつものポイントを巡りますゲラゲラあせる


第1ポイント
夜明け前からスタートDASH!

小雨混じりのお天気です!
雨パワーを信じてルアーを投げますイヒ

スピニングにはPOPX
(→スティーズプロップ→DOGX)
ベイトにはドライブシャッド4.5

謎魚はアチコチでもじってますが、
バスのボイルは全然無しよ真顔汗

夜が明けてきた辺りから
単発のボイルが多数発生してきました!

しかし、どうやっても単発ボイルに
合わせることが出来ませんイラッ

暫くすると、同時多発的ボイル発生おーっ!クラッカー

3匹?
いや、4匹くらいの一斉ボイルアップ

どれに合わせて良いか分からないが、
とりあえずドラシャ4.5を放り込む!

すると、超久々にロッドに重みが音譜

でも、喰った場所が岸際のボサの前!

すぐさま、バスはボサの中に突っ込んだ

(やばい!)
と思って数秒考えた!

(ベイトだからブチ抜けるんじゃね?)
数秒後に出した答えだ!

スピニングだったら、
ボサに突っ込まれても放っておいて
沖に出るまで待つのですが…

なまじっかベイトで掛けたもんだから
気が大きくなってたみたいあせる

でりゃ〜っ!!
草の抵抗をモロに感じながら
抜いてみたが、魚はおらず〜笑い泣きガーン

慣れない事をするもんじゃないドクロチーン

この後、無理して抜いた自分に説教パンチ!


そこそこあったボイルが
ほぼ無くなったので移動を決意して
第2ポイントへ!

完全無反応で成す術無しドクロ汗


第3ポイントへ!

完全無反応で成す術無しドクロあせる

悔しいから第1ポイントに入り直し!

完全無反応で御臨終えーんダウン



完全無反応なんだけど、
バスは絶対にいるんですよ!

反応させられないだけの話ショック

ワーム用のロッドも持たないと
ダメですかねぇガーン












晴れでは、今回はこの辺で…晴れ