にやりいやぁ、過ごしやすいっにやり

 

 

 

 

 

 

ベビーリグを姿勢良く泳がせる為にはっ!!

 

 

アームかフックに「糸・板オモリ」をかませる。

 

 

「ジグヘッド」を使う。

 

 

というアドバイスを頂きました!!

 

 

前者は、不器用なワタクシには向かない方法かなショックダウン

 

 

ということで、後者を選択イヒ音譜

 

 

オフセットのジグヘッドで、シンカーの重さは2g以下、フックサイズは1以下・・・

 

 

これを物色しに魔殿に行こうと思ったのですが、

 

 

「なんらかの在庫があったかもしれん!」

 

 

と釣りバッグの中を探るビックリマーク

 

 

見つかったのは、『ノガレス様のモノガードジグ/1.5g/#1』と

 

 

『FINA様のベイビーシューティングボール/2.6g/#2』でした。

 

 

う~ん、足して2で割りたい・・・ゲラゲラあせる

 

 

先ずは試しとして、モノガードジグ/1.5g/#1でいってみようかなウシシ

 

 

これを下2個につけて、中央1個と上2個は通常のSSフックのノーシンカー!!

 

 

本体7g+モノガードジグ1.5gが2個+SSフックが3個+レッグワーム5匹

 

 

1/2oz位には収まっていますかねうーんはてなマーク

 

 

お風呂でチェックしたいところですが、間違い無く嫁様にブッ飛ばされるので

 

 

今週末に現場でチェックしますゲラゲラあせる

 

 

楽しみ、楽しみニヤウヒョヒョヒョ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回はこの辺で・・・お月様