直島旅行 | じぶん日記

じぶん日記

読んでくださってありがとうございます。
旅していない時には、日々の出来事など思うままに書いています。
コメントもよろしくお願いします。

今回は奇跡的に連休になったGW後半で気になっていたので行くことにしました。

最早、家族旅行の計画は相談もなく決めたしまっています。岡山の国民宿舎に連泊して直島だけに焦点をサボった旅行です。

何でか、回転してしまうので横向きですが、良寛荘のお寺です。

思っていたより、宇野港まで距離があり、ここから一時間くらいかけて到着しましたが、駐車場も空いてました。

なんなら、ないかといくつか候補を挙げてましたが。

フェリーも、なかなか臨時便とか出さないんだなあということで、30分くらい待って乗船です。

綺麗な船内と、トイレに感動です。

遅くなってしまったけど予約していたレンタサイクルで初の電動自転車に乗りました。親も。

直島ではあまり写真を撮ってなかったのですが、集会所的なところも綺麗でした。

家プロジェクトのところを自転車を置いて歩き回って、地中美術館へ。

ものすごい急な坂道で、電動でも厳しかったです。

でも、初体験のことばかりで楽しかったてす。