本題の前に今日のことを

 

夏季休暇2日目の8月12日。3年ぶりに座間のひまわりまつりをやっているということで友人H君と見に行ってきた。

 

「座間市ひまわりまつり」を3年ぶりに開催

 

※リンクを張り付けようとサイトを見に行くとちょうど台風の影響で13,14は中止になった模様。危なかった。

 

天気予報を見る限りだと午後から雨。午前中に行こうと思ったが、朝が弱い夜型のH君に合わせて午後に行くことに。

まあ、雨のひまわりは撮ったことないしそれはそれで良いかと思い快諾。

 

11時半にシャトルバスが出ている小田急相武台前駅に集合。

実は自宅から向かう際、自宅→バス→本厚木駅→小田急→相武台前→シャトルバス→会場と遠回りになるため、歩いて向かった方が早いし近いのだが、おじさんにはじめじめした暑さの中4km歩くのは無理なので公共交通機関のお世話になった。

 

相武台前駅でH君と合流したが、おなかがすいたとのことで、駅前の佐世保バーガーのお店、アンクル・サムにて昼食。

実はH君ともども長崎県佐世保市出身であり、ソウルフードである佐世保バーガーを見かけるとすぐに入ってしまうのである。

しかもこの店、学生時代の同級生K君のおじさんが佐世保から出てきてやっている店ということもあり、関東でまともな佐世保バーガーを食せる唯一の店だったりする。

 

アンクル・サム

一番人気のベーコンチーズエッグバーガーにオニポテトドリンクセット

 

おなかも膨らんだところで早速会場へ。

雨はまだ降ってない。青空も若干見え隠れしている状態。

ひまわり正面から見ると雲しかないので逆に降ってくれた方がいつもと違った感じでうれしかったりするのだが。

撮った写真を数枚。H君の写真は上げちゃだめらしいのでひまわりだけ。。。

 

 

 

雲行きが怪しくなり、そろそろ撤収。なんだかんだで雨に降られるのは嫌なのだ。

と、カメラをしまう際に事件が。

 

エブリデイスリング 10L v1のメイン止水ファスナーが開いている!

スライドは閉まっている位置にあるのに!

 

※写真は帰宅後撮影

 

スライドが外れているのだ。

もともとファスナーがカーブしている箇所でコマがズレて開け閉めしにくいとは感じていたが、カメラを取り出した後にファスナーを閉める際ついに逝ったのか。

 

ざっと調べたところPeak Designさんの永久保証を受けるには買った時の領収書が必要だと。

ずぼらな私が持ってるわけがない。。。

 

急遽ヨドバシ町田へ向かい領収書の再発行を依頼。

快く対応いただきました。

 

帰ったら対応依頼を出そう。

明日対応依頼の話書きます。

 

 

ではでは~