こんにちは。
今日は3連休の中日!皆さんどうお過ごしですか~?
今日は、この正月休みに行ったミャンマー旅行について書きたいと思います。
なぜなら。。。ミャンマーってまだ観光客が少なくて、情報が少ない為、私も他
の人が書いたブログを見て情報収集しました。ありがたいことにすごく詳しく書いて下さっているブログもあり、とっても助かりました!
私のブログも、今後ミャンマーに旅行に行ってみたいと思ってる人の役に少しでも立てれば良いなと思います。
ではでは、私の旅行記始まります!
期間2014, 12/27~2015, 1/2
姉と2人旅
目的は、2泊3日のトレッキング(カロー~インレイ湖)
飛行機はLCCでヤンゴンへ。
27日 ヤンゴンの国際空港に朝着
空港でカローまでの夜行バスについて聞いてみると、できるということだったので、予約をしようと思ったら、既に満席。。。(このシーズンは気候がいいので一番観光客が多いみたいです!)
直接バス乗り場に行って、他のバス会社に聞くように言われ、タクシーで30分ほどのバス乗り場へ。すっごくたくさんのバス会社が あったけど、タクシーの運転手がカロー行きのバスが予約できる 所に連れて行ってくれて、何とか予定通りに夜行バスをゲットできました。バス会社によって、出発時間が異なり、バスのランクも様々なので、いくつか当たってみた方がいいかも。ぼろいのもいっぱいあったので。。。
ちなみに空港で予約できるのはJJ Expressって言って、すっごくきれいな、快適そうなバスで、$21、私たちが乗ったのは、想像していたものよりはましな日本製のバス、$18。
$3でこの差!できればJJに乗りたかったっ!笑
17時発→04:30頃カロー着
途中夕食休憩とトイレ休憩1回ありました。
寝てれば意外とあっという間に着きました!どこでも寝れる人は得ですね。
私たちが止まったのはSeint hotelというバス乗り場から5分もかからないくらいのところにあるホテル!Kalaw innなど近くにいくつかホテルがあり、どこもバス停からすぐなので、迷うことはないです!

そこのロビーで朝になるのを待ち、8時頃スタッフが動き出したので荷物だけ預け、一回外に!
歩いていると、Sam's restaurant の看板をいきなり発見。Sam's restaurantは、レストラン兼ツアーサービスをしている所で、ブログで何人かここを使っていたので、ここを使おうと行く前から決めていました。
見つけられなかったらどうしようと思ってたけど、こんなに簡単に見つかるとは!!!!そこで早速次の日のトレッキングの予約。ちょうど8時くらいだったので、出発する人たちで賑わっていて、ろくに説明も聞かずに、申し込み~!
なので夕方もう一度行き、メンバーや持ち物等の説明を受けることになりました。
その日はカローの町を散策。って言ってもカローって小さい町だから、何にもないっ!朝マーケットに行って、あとはブラブラ歩き周り、することがないので次の日に備えて休憩~。

長くなったので、翌日からのトレッキングについてはまた明日書こうと思いますっ。では。
