放射線治療って単一だと思っていた(;'∀')

化学は苦手なので詳細は端折る。

免疫放射線治療

陽子線治療

強度変調放射線

サイバーナイフ

其々、向き不向きの癌があるらしい

例えば以上の設備を要していない病院や

通院している病院だった場合...

紹介状による推薦をしてくくれるだろうか?

 

不要に放射線を浴びようとは思わないが

抗がん剤より楽で近道なら選択したい🦆

癌サバイバーの探求心は情報を追尾したい

失礼承知で主治医が知らないことかも
...等と不遜な考えが頭をよぎるワケです。

 

 

@user-bu8fj6hs6wDr伊丹 純 

独立行政法人国立がん研究センター中央病院 放射線治療科 科長

佐藤俊彦医師

宇都宮セントラルクリニック 理事

 

🦆🦆🦆🦆 ≪感想≫ 🦆🦆🦆🦆🦆

 

例えば、頭頚部に癌が転移した場合、外科手術で切り取るという手法よりも部位に合った放射線治療のほうが患部に負担がかからないと思う(私見)しかも頭部は抗がん剤が届かない(効果が無い)ので脳への転移が多かったりするらしい。
そういう時に通院している病院に例えばサイバーナイフとか設置されていなかったとしたら院内での最善策として外科手術を成されるかもしれない?!
積極的に設備の充実した病院への紹介が成されるようであれば安心なのだが・・・
いずれにしろ癌になったら患者は自力で学習し最新の治療情報を集める必要があることに気がついた今日この頃・・・発見する度に更新していくつもりです。💪

 

🦆🦆🦆🦆🦆またね♪🦆🦆🦆🦆🦆