抗がん剤治療の最終日が2024/2/7

肝臓に転移したので延命治療開始・・・

浸潤型だからしょうがない (´-д-)-3

さすがに『死ぬまで抗がん剤治療します』

と、言われた時はショックでした。

延命治療で癌の成長を止めるのが目的

止めるだけ\_( ゚ロ゚)ハイ!!ココ重要‼

だから死ぬまで抗がん剤ということです。

ようするに・・・

転移を食い止めきれなかったという結論

 

我慢して3クールは続けてみた。

高血圧・脱毛・眼・耳・諸々が故障

こんな症状と一生つきあう?!
悶々と自問自答した結果

放置したい選択をして約3ヶ月。

 

抗がん剤はほぼ抜けた感。

完全武装して癌と戦った痕跡も消えた🦆

自分自身の身体に戻ったと実感

武器を持たないので免疫だけが頼り

諦めた選択をした自己責任が重い。

 

寝つきが悪くなった。

寝付いたと思ったら2~3時間で目が覚める。

夢を見る時間も与えてくれない。

睡眠時間は3~5時間程度

健常の頃なら睡眠不足でボンヤリしていたと思う

癌患者になってからは至って元気溌剌

睡眠との因果関係を知りたいくらいです。

 

メンタルは充足しているとは言い難い。

”生きてる!”を実感\(^o^)/

それをヒントにikiteru鴨に命名した。

 

🦆🦆🦆【気になる症状】🦆🦆🦆

 

痛いというほどではないが感情を脅かす程度

左乳房を全摘した影響なのかな?
左側の背中(1点)と左側の鎖骨

嗄声(させい)声が変わった。

次回、主治医に相談してみる予定。

未だに爪先が黒い。黒のマニキュアで誤魔化そう?!

 

 

 

 

 

🦆🦆🦆🦆🦆またね♪🦆🦆🦆🦆🦆