爆笑した後ってスッキリします。

笑顔へのスイッチが入る\_( ゚ロ゚)ここ重要!!

癌を告知されてからというもの笑顔が消えた...

早い話、暗くなって塞ぎこむワタシ

いかに笑うことの精神的な効果を学習してみた。

『笑い』のものスゴい効果!

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

 

笑うことで脳に良い脳内物質が分泌されます。

※3つの幸福という主要な脳内物質

ドーパミン」「セロトニン」「オキシトシン

脳内で幸福物質が出た状態が幸せであり、

幸福物質を出す条件というのが「幸せになる方法」である。

①心と体の健康による幸せ『セロトニン的幸福』

② 人とのつながりがもたらす幸せ「オキシトシン的幸福」
③ 成功の高揚による幸せ「ドーパミン的幸福」

幸せになれない人が間違えている「3つの幸福」の優先順位
「健康」「つながり」「お金、成功」

セロトニン的幸福→オキシトシン的幸福→ドーパミン的幸福の順番。

 

参考著書

精神科医が見つけた3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法

 

※入院中は塞ぎこんでいました。

 笑顔あんんて皆無だったと記憶しています。

 ブログ内テーマに((´∀`))ケラケラを加えました。

 入院時に笑うキッカケを作る為に.....

 

🦆🦆🦆🦆🦆またね♪🦆🦆🦆🦆🦆