古村比呂さんが乳がん患者の体験談の対談

 

トリプルネガティブ乳がん・ステージ4。

手術はせず、免疫チェックポイント阻害剤の

キイトルーダで治療中のヒロミさんの体験談。

 

◇乳がんサバイバーヒロミさん・プロフィール◇ 

2021年8月にトリプルネガティブ乳がんが見つかる。 

手術はせずに

免疫チェックポイント阻害剤のキイトルーダで治療中。

 

【前編】

【後編】

 

2021年8月にトリプルネガティブ乳がんが見つかる。 

手術はせずに免疫チェックポイント阻害剤の

キートルーダは3週間に1本

ゲムシュタビンとカルボプラチン1週目に3本

 

【その後】脳に転移?!

・・・順調だと思われていた乳がんが脳に転移!!

 

脳転移・骨転移などの様子の体験談

突然激しい割れるような激痛で気づいた脳転移!!

ガンマナイフが無理だと判断され

定位放射線治療を10日間照射の為に入院。

乳がんによる脳転移』と診断された。

キートルーダで抑えることがでできなかった...

抗がん剤は強い薬だから脳には届かない

プロテインは肝臓・腎臓に負担がかかりやすい

さらに背骨への転移がCT画像で発見

がんサバイバー 古村比呂 〜がん・リンパ浮腫と共に〜

 

🦆🦆🦆🦆🦆【私の場合】🦆🦆🦆🦆🦆

ヒロミさんと同様にトリプルネガティブと診断されました。

ちょうど同じ頃だと思います。標準治療が中心で

新薬のキートルーダは話題にも上がりませんでした。

抗がん剤・手術後にこのような情報を知ると複雑です。

【その後】を観て主治医が勧めなかった理由を理解。

トリプルネガティブ乳がんで罹患した患者さんも

いらっしゃるようなので動画をみつけたら公開予定デス

それにしてもヒロミさんは肉体的・精神的にお強い👏👏

 

🦆🦆🦆🦆🦆またね♪🦆🦆🦆🦆🦆