我が家もいろいろ動きます

動くしかない出来事が重なってます


実は父の介護を頑張ってくれてた母が

何ヶ月も前から肩の痛みを訴えてて

検査したら腱が切れてて

入院&手術が必要になりました


今まで痛みを我慢しながら

父の介護をしてたけど

父がすぐにキレるようになって

母にも限界がやってきたことも重なり

今までは自分のことは後回しだったけど

やっぱり治したいという気持ちになり

入院することになりました


その間の父をどうするか…

ショートステイは3週間

レスパイト入院も2週間どれも無理で

(母の入院は1ヶ月の予定で

その後もリハビリが続きます)


母の入院する病院の老健に行く予定で

面談まで終わってたのに

車椅子に長く座れないなら無理と

断られてしまいました😭


そしてどうするか…

今 ケアマネさんが思案中です