電話をして下さいました


今日は時間外なので

整形外科の先生は不在ですが

内科か外科の先生に見てもらって

入院になったらいつもの整形外科の先生に

診てもらうって形になるけどと

言われましたが それでも長年通ってるとこなので

それでお願いしますと言いました


そしてそのためにわざわざ

救急車ではなく介護タクシーで行ったのに

病院に着いたら 痛み止めだけ出して

帰されそうになったって…


え!です


訪問看護さんから電話してもらって

診てもらえるからって来たと言っても

あーそうですかって感じ


整形外科の先生いないし

診てもらえるとこ紹介しましょうか

まで言われたみたいです


はーーー?となったけど

父はそれでも見てほしいみたいなので

仕方ない 病院を変えることになるかなぁ

というとこまでなってたけど


母がこんな痛がってるのに

連れて帰れない!って言ったから

交渉はしてくれたようで

どうやらそのままレントゲンから

検査がはじまったようです


そしてその対応に出てきた看護師さんは

訪問看護さんが電話で聞いたのと同じ

内科か外科の先生に診てもらって

入院したら担当の先生に診てもらう

ってことをいわはったようなので

最初に対応した人との連携が

とれてなかったのかな


とにかくずっとかかってきた病院で

診てもらえるようになって一安心です


レントゲン 心電図と

いろんな検査がはじまったようです