昨日の夕方の父

意識が朦朧とした感じで…

みんながもう父を送ることしか

考えてませんでした

私 旦那 娘たち みんな近々休むことを

職場に伝えて休む段取りまでしてました


近所のおばちゃんなんか父を見て

涙しながらよー頑張ったな

もういいなぁーって


往診の先生にもこのまま家で看取ります

って思いを伝えて その時を待つつもりでした


でも… 今日 仕事から帰ったら

あれ?なんか元気? ん?

ジュースを飲んでただけなんですけど

目と言うか雰囲気と言うか

明らか昨日までと違いました


食べ物も昨日は何にも口にしなかったんですが

今日は朝 即席の味噌汁2口半

昼 おじや1口 夜 泥状の物4口

少し食べるようにもなりました


もしかして 復活できる?

気のせい?な感じ


今日は整形外科の受診日で

血液検査の結果も数値的には脱水症状のみ

だったようです


父に 何が起こったんでしょう?