ちょっと前に母から

『お父さん 胸が苦しいって言ってる』

との呼び出し…


ここのところ父の体調も足の方も

バタバタと色々あって…

(それも後日 記録として残します)


それに重ねて胸が苦しいって言うから

肺炎?コロナ?心臓?いろいろ頭をよぎるけど

素人にはわかりません


明日 訪問看護の日なので

朝まで様子を見ようかと言いながらも

朝 起きて冷たくなってたら…とか心配なので

とりあえず訪問看護さんに電話してみました


体温 血圧 酸素飽和度ともに問題なしで

(酸素飽和度 測るのも購入しました)

訪問看護さんが来てもできるのは↑と

同じことだけなので朝まで様子を見ることに

なりました


寝てる時ってなかなか異変を感じにくいけど

口をパクパクしてないか?とか見てて…

ただそう言う時には訪問看護にではなく

急変なので即救急車を呼ぶようにとのことです


朝まで 怖い…


心配なので父が寝付いたタイミングで

大丈夫か?しんどないか?って聞くものだから

勘弁してくれって言われました

そらそうだ🤣