今週 父はめまいを訴えてました


それ以外にはなんの症状もないけど

オムツを変える時に横を向くと

そのままクラ〜ッとなるとのこと


こういうちょっとした症状で

わざわざ介護タクシーを呼んで

病院に行くのもな〜と思ったので

往診に来てもらってる病院に

私が代わりに相談に行って来ました


先生はすぐにあ!となられて

あの薬やわ!とのこと

父が飲んでる血圧を下げる薬が

新しい薬で よく効くけど

その薬を飲んだ高齢者が

脱水気味になって似た症状を訴えてるようで

その薬をやめてみようとなりました


脱水気味に心当たりがあるのと

(前日 おしっこが1時間に1回出て

なんかいつもと違うと母が言ってたもので…)

薬の副作用を調べたら『めまい』も書いてあったので

その薬をやめて落ち着くことを願うばかりです


念のためめまい止めの薬ももらって

様子を見ることになりました