右足を切断してから

父には様々な試練が待ち受けてました


一番大変だったのはトイレ問題

父は頭はしっかりしてるし

切断前はトイレに行って用を足してました


でも…両足なくなったことで

自分でトイレに行くことができなくなり

オムツを使うことになりました


頭がしっかりしてる時にオムツにするのって

ほんと大変なんですよね

どちらもなかなか出せなくて…

おしっこは尿瓶を使おうとしても

用意してる間にでなくなったり

特に便はなかなかきばれなかったみたいです

父からは『ババが出ない』って

メールが来てました


このババが出ない…に家族は笑ってたけど

後々 大変なことになって行くなんて

思いもしてなかったです