恋人なんて | お互い恋人ができなかったら付き合う男女のブログ~只今ロスタイム

恋人なんて

できねーよ!

のっけからすみません。
前記事でいただいたツッコミから正気に戻ったナギです。
しかしこんなブログつくっておいて何ですが、
どうにも彼女なんてできそうな気がしない。

そもそも、三月までは新しい出会いがないんです。
既存の女友達なんて劇的に少ないし、
どう考えてもここからBOYS BE..みたいな展開とかありえない。

しかし悲観的に考えていたところでどうにもならないこの世の中
主体的に生きる人間だけがベネフィットを得ます。

今日、一日そんなことを考えながら暮らしてたのですが、
帰りに腹が減ったので近所のスーパーに寄りました。
そしたらいつもレジにいるまつやまさん(仮名)が眼鏡掛けてた
普段から可愛らしいなーと思ってたけど眼鏡も超可愛いです。
しかし、ナギとまつやまさん(仮名)は知り合いでもなければ
当然話したこともない。普通の店員と客です。
てかまつやまさん(仮)は俺のこと覚えてるはずないし。
しかしここで動かなければ何の進展もない。
ここで勇気を出さなければ!
動くことによって変わることもある。
声をかけてみるだけでもいいじゃないか。
それだけでも顔は覚えてもらえるだろう。
そして何回か通いつづけるうちにお互い親しくなって・・
よし、声掛けるだけなら何の問題もないじゃないか。
がんばれ俺。時代は俺を待っている

ナギ「眼鏡似合いますね。」
まつやま(仮)「えっ!?あ、ありがとうございます・・」
そして始まる恋。よくある店のよくある店員とよくある客の
よくある恋の物語がまぁよくあると。

という妄想をしながら無言で金払った。ほんと無理。
何の刺激もない生活だわ。
オチもないし。グダグダでごめん。