2023年 昭和98年 11月27日(月) 赤口

 

旧暦 10月15日 

 

月徳合日 

 

十方暮 帰忌日 凶会日 望

 

 

 

 

こんばんはあ^^

 

いやあ。

 

11月もそろそろ終わりという

 

時期になって参りましたが

 

こちらも毎日暖かい日々が続いております。

 

しかし、その割に、、

 

今日など、空は晴れてはいるものの

 

洗濯物が乾かないですね。

 

湿気が多いからか?!?

 

やはり、うちのベランダの

 

陽当たりのせいなのか?^^;

 

 

さて。

 

今回も、前回に引き続きまして

 

 

物心付いてから電車がずっと好きだった(その2)

 

と題しまして、、

 

近々、乗りたい、乗りたいと

 

思っておりました。

 

JR「成田線」をご案内いたします。

 

 

以前!の動画は

 

解説がメインという感覚の動画でしたが

 

今回、YOUTUBEのTOP画面に

 

紹介してもらった^^;

 

動画サイトは・・・

 

寡黙な、、

 

ただ、ただ、、

 

運転席の後ろに陣取って

 

固定カメラで映すのみという

 

僕にしては、

 

願ったり叶ったりのまさに

 

直球ストライクゾーンの

 

動画が見つかりました。

 

つまらない方々には

 

限りなくつまらないのかも

 

しれませんが^^;

 

大好きな方々〜♪には

 

多分、堪らない

 

動画なんだと思います。

 

 

よくよく、努めて^^;

 

自身の「好き!」を模索して行くと

 

大好きな電車の

 

始発駅から終点まで

 

運転席に座って

 

他の運転以外のサービスは

 

車掌さんに丸投げして^^;

 

ただ!ただ!

 

安全確認だけは怠らず

 

運転していて良いのなら?

 

そりゃあ、今より

 

さらに!!

 

幸せな人生〜♪^^

 

を送れていたのかしら??!

 

なあんて妄想しております(*^^*)

 

 

(諸々の「事情」とか「情事」さえ

 

付随しなければ^^;)

 

 

 

まあ。

 

そんなにうまくはいかないもので^^;

 

 

そう言えば・・

 

もう随分と晩年になってから

 

どこかで見たお言葉では

 

ありましたが・・

 

 

「好きな事は仕事にしてはいけない!」

 

「得意な事を仕事にしなさい!!」

 

(だったかしら*^^*)

 

 

 

「・・・なるほどなあ!」と

 

それを見た当時、

 

なぜか?

 

変に納得させられたような

 

感覚になったのを思い出します^^

 

 

 

まあ。

 

前置きはこの辺にして!

 

 

今回は!

 

「成田線」です^^

 

 

それも!

 

「銚子〜千葉」

 

 

のみならず

 

なんと!

 

「我孫子〜成田」

 

 

まで網羅させて

 

頂きました。

 

 

ただ、

 

この成田線も

 

そうなんですが

 

やはり!

 

「往復の風景」も見たいなあと

 

「銚子→千葉」を堪能させて

 

頂いた後日

 

「千葉→銚子」も

 

なあんて・・・

 

甚だ。

 

贅沢な欲望も出て参ります*^^*

 

 

では。

 

皆様〜♪

 

におかれましても!!

 

日常の絵空事・・・

 

ではなく。

 

面倒等々をすべて置き去り

 

2時間越えの贅沢な

 

時間を心ゆくまで

 

お楽しみ頂ければ幸いです^^

 

 

 

 

 

 

そして!

 

BGM〜♪が

 

欲しいなあと

 

お感じの方々〜♪が

 

いらっしゃいましたら

 

さっきから僕の頭の中で

 

鳴り響いておりました

 

こちらの曲などいかがでしょうか?!?

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

また。

 

今回のブログの追記として、

 

昨今!?!

 

何やら・・・

 

昔!

 

テレビ放映の際

 

見たことのある

 

 

 

「デスノート」〜♪

 

 

ならぬ。。

 

 

 

「デス・Instagram」?? ^^;

 

 

OR

 

 

「デス・ブログ」????^^;

 

 

 

化?

 

 

 

傾向??

 

 

 

になっているのかしら???

 

 

(まさかあ・・偶然でしょ?)

 

 

等々

 

・・について。

 

 

 

まったくの

 

妄想〜♪が浮かんで参りました。

 

 

 

その妄想〜♪についての

 

僕自身の考え方についても

 

 

一応、

 

フェアに

 

書いておいた方が・・・

 

良いのかな?

 

と感じております。

 

 

 

なので。

 

その件について

 

ご興味のお有りの方々〜♪は

 

また、

 

こちらのブログに

 

追記される刹那を

 

お待ちください。

 

 

ただ。

 

結論としては

 

もう、

 

「musictrack」

 

の曲紹介欄等々でも

 

 

書き続けて

 

参りましたので

 

いち早く

 

お尻になりたい・・・

 

ではなく・・

 

お知りになりたい方々は

 

そちらの方から

 

先に

 

過去作等々を

 

お調べください!

 

 

今まで・・・

 

散々同じ事を

 

繰り返し・・

 

繰り返し・・・

 

書いて来たので。。。

 

 

 

 

僕の場合!

 

「NO!」と

 

1回でも告げた事を

 

何回も・・

 

何回も・・・

 

それも

 

「ワンパターン」で

 

同じような事が

 

同じ方法で

 

繰り返されると

 

いうのが

 

何よりも

 

「大切な時間を無駄にさせられた!」

 

感じがして

 

沸々と・・

 

怒りが込み上げてくるようで^^;

 

 

 

もう、その様な

 

「人」

 

とか

 

「シチュエーション」から

 

 

金輪際

 

離れる事にしよう!

 

と決断した

 

途端!

 

 

お陰様で^^

 

 

随分と身体も

 

楽になりました^^

 

 

それでは。

 

余談が永くなりましたが

 

今日は満月ですね

 

 

お月見の出来る

 

地方にお住まいの方々〜♪に

 

おかれましては

 

今宵

 

愛でながら

 

お過ごしください^^

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪