2023年10月22日(日)旧暦 9月8日 

 

天恩日 八専間日 十死日 地火日 上弦 土用

 

 

こんにちはあ^^

 

起きている間でも

 

何か?

 

半分以上、寝ているような

 

感覚が続く日々を送っております。

 

それにしても、

 

こちらも!

 

今日は久々に良いお天気です。

 

・・・で、最近よく感じる事なんですが

 

天気予報的に書けば

 

晴れ!です。

 

が、

 

思い出せる範囲内で

 

恐縮ではありますが

 

この数年

 

ふと脳裏を過ぎる

 

感覚があります。

 

それは、

 

どうも「空の色が何か以前と

 

違うような気がする?!?」

 

または、

 

「外界を取り巻く色彩が数年前と

 

違ったと感じる」

 

 

日が多くなったように

 

思えます。

 

 

皆様〜♪におかれましては

 

いかがですか?!?

 

大雑把な表現でお茶を濁せば

 

「何か外が明るくなっている」

 

と言うのが共通した

 

知覚から来る言葉選びに

 

なってしまうのですが

 

 

もっと書けば

 

「空がとても綺麗に見える日が

 

多くなった」

 

 

 

なのかもしれないですね。

 

 

そんなこと感じつつも

 

主観的な感覚でしかないのかな?

 

 

と・・・

 

で。。

 

ふと、出会った動画の中に

 

このような動画があったので

 

遊び心満載で

 

やってみました(*^^*)

 

 

まずはご縁〜♪があって

 

お時間がありまして〜♪

 

ご気分が向かれましたら〜♪

 

動画に沿って

 

お試しされてみてはいかがでしょうか?!?

 

と言うことで!

 

こちらの動画をどうぞ!

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

因みに、

 

 

僕は前半の動物の見分けかたについては

 

 

前半の前半は

 

5問目ぐらいまで見えたのですが

 

後半はほぼ全滅でした(苦笑^^;)

 

 

しかし!

 

後半の「数字」に入ったら

 

1つの問題を除いて全て見えました^^

 

 

皆様〜♪はいかがでしたか?!?

 

「色覚細胞」と言うんですねえ。

 

こう言う力〜♪を

 

お持ちの方々〜♪は

 

やはり、「画家」さんとか

 

「デザイナー」さんとか

 

「写真家」さんとかに

 

向かれていらっしゃるんだろうなあと

 

そして、見えている世界も

 

もちろん、その場その場の

 

心の問題が大きなウエイトを

 

占めていることは

 

書くまでもないのですが

 

冷静な心で

 

素直に外界を見る時

 

とんでもない

 

美しい世界が広がって

 

見えているのだろうなあと

 

想像すると

 

羨ましい限りでごわす(微笑^^)v

 

 

 

たまには、

 

自己探究の旅に出たいですね。

 

なぜなら?

 

目に映るもの

 

聞こえるもの

 

そして出会う人々

 

etc等々

 

全てが心の現れであるとの

 

考え方が

 

事実なのか?

 

妄想なのか??

 

ちゃんと確かめて

 

自身で納得してみたいから。

 

 

それには、まず

 

旅に出る前に

 

自身の感性を計る

 

身体の機能はどのようなもんかい?

 

って、知っておく事も

 

結構、楽しいのかもしれませんね。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

と言う事で、

 

本日のBGM〜♪は

 

色にまつわるタイトルが

 

ついた曲をチョイスし

 

だいたいですが

 

公開が古い順に並べました。

 

何か!

 

ピン!と来て

 

気になるタイトルがありましたら?

 

お楽しみいただければ

 

幸いです(微笑^^)/