絵手紙教室にぎやかに | キムタモのブログ

キムタモのブログ

間質性肺炎で在宅酸素療養中 今出来ることを精一杯やりたいな~



孫の持ち帰った フルーツほおずき

甘い香り シトラス系の香りらしいです



今日は爽やかな秋晴れ 

      でも少し肌寒い風が・・・・


今日は自宅での絵手紙教室

お二人の生徒さん 笑顔で笑い声が・・・

さあ~ はじまりはじまり~


最初に 

筆の代わりに割り箸で線や文字を描く方法を


割り箸の先を少し削って 十字に先割れを作り

水につけた後で墨を含ませる


角度によって微妙な線が描ける

かすれ文字も一味が出る


ワイワイガヤガヤ

それにしても賑やかな教室がいつの間にか・・・

夢中になってはがきに向かってる


えー 三枚も描いたの あっという間の二時間

上達が早い~ 教え方が良いから・・・・・(笑)

          誰も言ってくれないから~


そして 私はコーヒーの用意

持参してもらったシュークリームでお茶タイム 

妻もお茶の声で一緒の輪に入ってもらう



今日の一言

にぎやかに 囲む絵手紙 きずなの輪