モメラス??~ドリーミング・アップ!③ | たんつとずんつ&ダッフィー達のブログ

たんつとずんつ&ダッフィー達のブログ

主にTDRの事や趣味全般について 二人で書いてます
たまにBBBのディープな話も…

ドリーミング・アップ!のお話し③

まだまだタルジーの森が続くようです
モメラスが登場
「モメラスを踏むな」と言われてもこんな大きいんだから無理っ!



映画の中では真っ黒くろすけみたいな森の小さな妖精的な生物だったと思うのですが
これまた大きく成長しちゃいましたね
ていうか手があるし‥‥もう別物です




アリスフロートの登場
ドアノブさんがでっかく鎮座してますね



ハピネスイズヒアでは動き回っていたトランプ兵も今回はフロートの上からキングとクイーンを警護でしょうか
歌う花にクロッケーの球代わりにされたハリネズミ~レアキャラオンパレードはフロートの上でも継続中


フロートそれぞれに隠れミッキーがいるとかいないとか
とりあえずこれは探しやすいミッキーアイコン
あれ?でも元々パン蝶々ってこんな柄だったような‥‥版権が切れて今では100円ショップで売ってる不思議の国のアリスですので今度買って見返してみようニコニコ


前方にはアリス
ドアノブくんを挟んで後方はマッドハッターと三月うさぎのお茶会シーンがシーソーみたいに配置されてますね
どっしりした大きな台座部に更に長い上部が競りだしている構造が迫力満点!


キングオブハートにクイーンは徒歩で登場
女王様が右手で掲げているのはクロッケーのスティック代わりのフラミンゴかな?


そして取り巻きの女性ダンサーさん達もフラミンゴ?


子供の頃みんな靴下でこうやって遊んでましたよね?
あれ?自分だけ?鶴の舞いとかしてません??


パレードはまだまだ続きますニコニコ