Get Wet!~その① | たんつとずんつ&ダッフィー達のブログ

たんつとずんつ&ダッフィー達のブログ

主にTDRの事や趣味全般について 二人で書いてます
たまにBBBのディープな話も…

本日スニーク開催されたパイレーツサマーバトル・ゲット・ウェット
その2回目を観て来ました
(「TMネットワークみたいだね」とずんつさん
それたぶんGet wildね‥‥)

ガチでディズニーブレンズが全く登場しません

パイレーツオブカリビアンの世界観だけで勝負

「ネズミに会いたきゃ陸へ行けっ!」的な突き放しっぷり

豪気だなぁー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ネタバレあり

ショー開始の5分前位からザワザワし始めるハーバー周辺

理由はこの方達
海賊の手下がゲストの間を歩き回りながら煽りタイム
既にショーはスタートしているんですね

今までありそうで無かった演出かな

口と顎の髭を留めている透明パーツが気になっちゃう位に近距離まで近付いて来てくれます




ワイルドでカッコいい女海賊
船長時代のエリザベス・スワンみたいな衣装ですね



散らばっていた海賊が鑑賞エリアに集結してくると
耳慣れたカリブの海賊の音楽が鳴り響き本編開始


ビックリする程に細部まで作り込まれたブラックパール号がハーバーへ入港

ビマジ号を黒く塗ってマスト1本くらい掲げた「なんちゃってパール号」を予想していた自分
良い意味で予想を裏切られました

こんなに本格的なパール号を出すなら本当に水上を走るウィッシュ号も造れたじゃん‥‥とかは言ってはいけませんね



ミッキー広場では大きな望遠鏡で何かを捜索中


発見したようです



ステージに上がってきた海賊ご一行様

例年シーの散水ショーってあまり人員を使わない印象なのですが
今回はキャラクター無しで80人だそうですので普通のスペシャルショー並みにダンサーさん使ってますね




皆の視線の先には
お馴染みの声で手下を煽るのキャプテンバルボッサらしき人影

遠くよくわかりません‥‥

後半広場に移動して来たバルボッサ
痩身ですが貫禄ありますね


バルボッサの登場したこの砦の櫓もバージなので自由自在にハーバーを航行可能


どうやら我々ゲストも海賊志願者という設定
海賊になる為には修行をしないといけないらしく‥‥つまりは逃げないでずぶ濡れになって騒ぎまくれ事ですね


という訳で修行という名の散水タイム開始DASH!
「逃げるなっ」て言われますがムリッ!

最凶なのがこの散水ホース
持ってる人が見えない程の水量


そんなこんなでストーリーが進んでいきます

続く