4週間ぶりのお姉ちゃんとの通院でした


前回はお姉ちゃんのルームメイトが家まで送ってきてくれて

私は遠回りだけど仕事のあと一旦帰宅して一緒に行きました



今回もそのつもりでいたら

朝に電車で直接病院に来ると連絡があり


私は時間が少し余るので

事業所から病院に行く途中のホームセンターの

ペット館に寄ることにしました



かなり大きいホムセンで

ペット館も犬猫と

魚爬虫類うさぎねずみ系鳥その他いろいろと

二つの建物に別れています



犬猫はやや大きめの子が揃っていて

種類と数は少なめなのですが


お、

おお



スフィンクスの赤ちゃん…


頭のシワのすじが

脳みそに見える


不気味ちゃん…可愛い




そしてちょっと大きめな犬たちを見ていたら


これまた大きめのゴールデンレトリバーが散歩から帰ってきました

リードを引いているのが体操着を着た高校生くらいに見える男の子で

「実習生」の名札をつけているんだけど

犬のしたいように任せきりで

私の周りをぐるぐる周るのでリードに縛られること数回


更にケージに入っている他の子と遊びたくて

そばにある椅子をがたがたずらし

隙間に身体をねじ入れて寝るなど

見ていて楽しゅうございました




そしてその他いろいろのほうに行くと

まずは爬虫類を見ました


フトヒゲなんちゃらトカゲが私の顔を

ん?と見てくる

こいつら絶対頭良いよなと思い

いろいろ話しかけました



ガラスケースにたくさん虫かごが並んでいて

ヒョウモンなんちゃらとか(あの可愛いやつ)

小さいヤモリやトカゲや亀がいました


しかし

ガラスケースの裏側はガラスの戸が半分開いており

虫かごの動物たちを簡単に触れる状態になっていました

セキュリティが…


名前や値段が書かれていないものもあって

無造作にこんな謎生物もいました



誰…




病院では1時間待ちと言われて1時間半待ちました

早いです



疲れるからお姉ちゃんを隣県に送るのは断っていたんだけど


診察代と自立支援用の診断書料を払ってあげて


マックのドライブスルーをおごって



片道1時間半の隣県まで

送っていっちゃいました



電車とバスをたくさん乗り継いで片道3時間、6,000円くらいかかるというし


少しでも長く一緒にいたくてね




私がお姉ちゃんの自立を阻んでいるんだろうな




眼鏡の度が低いのと

慣れない夜の道


ゆっくり、無事故を心掛けました


ちかれたよー

頑張った



日曜はちょっと無理して実家へ行き

月曜は前回取りきれなかった大腸ポリープの切除があります

下剤と水3ℓ飲むのが無理


明日はだらだら過ごします