本日大腸ポリープ切除手術を受けました


出血があるといけないので1泊入院です



家から歩いて20分くらいの総合病院ですが

入院患者の駐車は禁止で

汗臭くなりたくないので

下の娘に仕事を休んでもらって

車で送ってきてもらいました


明日帰りは歩くので

娘が日傘を貸してくれました

ありがたいです



お姉ちゃんは初めての一人の夜です

ちょろのごはんと水をお願いしてあります

インシュリン注射は午前中に済ませました

(ちょろは外にいることが多いので忘れるとこだった)




前回の他のクリニックでの大腸検査は

下剤2ℓと水1ℓを飲みきれたのですが

今回は下剤の味だけでもう無理でした


入院の説明のときに

下剤はある程度で良い、と言われたので

無理せず半分だけ飲みました



それがいかんかった



午後に入院ししばらくして手術室へ


下剤は本当はベソが透明っぽい水になるまで飲まなきゃいけなかったのだけど

水様便になっただけで終わらせたから


腸の中、汚かった…


先生がカメラの先から水?をぴゅうぴゅう出して洗いつつ

コンディションが悪い〜と嘆きながら進めていました


先生ごめんなさい


下剤は全部飲んだと嘘をつきました


モニターで汚い自分の腸を見ながらつくづく申し訳なかったです




クリニックで見つかった7㎜くらいのポリープを取る予定だったのに

ベソで汚い腸にそのポリープが見つからず


ぐりぐり3往復して逆に見つかったのが

1.3㎝くらいのポリープ2個でした

予定外のその2個を切除してもらいました




検査のときは麻酔を使って即寝落ち、起きたら終わっている、というやつでしたが


今回は無麻酔でした



予想外だったけど意外と平気でした



ぐりぐりがすごかったけど


胃カメラよりは全然楽です





違う話になりますが


就労継続支援A型事業所を変えようかと思ってます



こぎん刺しだけでなく

施設外で中古のゲーム機器販売作業に行かなくてはならず

なぜか私はその仕事がとても嫌で

具合が悪いとごねてまだ行かないでいるのがつらいのと


このままでは軽作業の仕事にしか就けないと思うからです



障害者枠の就職じゃないとサビ管は許してくれない

それに逆らう気力はもうない

それなら同じ障害者枠でも事務の補助の募集もあるので

そちらを目指したいと思います



パソコンが苦手で、ほぼほぼ初心者レベルなので、簡単なパソコン作業をする事業所に今から移りたい



何ヶ所か問い合わせもしていて

そのうち見学に行こうと思ってます




他の事業所に移るために辞めるとしたら

サビ管は嫌な顔するだろうな…



まだ、実際に動くほど気分は上がっていないけど

中古ゲーム機販売の仕事に行くより新しい事業所に行きたいです



不安と恐怖がありますが挑戦していきたいと思います





今日は朝から下剤と水のみで

水とお茶が夕方からOKが出て

丸一日絶食です



他の患者さんたちの夕食の匂いがする…


明日の朝食美味しいだろうな

朝一で自販機でコーヒー買っちゃうかな♪


暇だけど頑張ります



皆さんもお疲れ様です

良い夜をお過ごしください