行きましたよ
車で移動するのも暑い中を
着くと例の看護師さんが
すみませんでしたー
忘れちゃってー
と明るく謝ってきました
そして今度は白衣の栄養士っぽい人が来て
今日最初に受付したときに書いた食品アレルギーの問診票を見ながら
生の牡蠣とキウイフルーツのアレルギーなんですね、
入院中の食事(1回)で出さないように気をつけますね、
では、以上です、
お疲れ様でした
と言われました
その間5分もかかりませんでした
猫ミームの叫ぶマーモットは
本当は可愛い声なんですね
あーーー!!
(ピャーー!!)
大きい病院は嫌いだーー!!
あとで事業所の人たちに話したら
よく怒らなかったね!とか
アレルギーの話なんて電話で済ませればいいじゃんね!とか言われましたが
私は咄嗟に電話で済ませるのは思いつかなかった
(´ω`;)
あるいは対面で話さないといけない規則でもあるんでしょうか?
そしてもう一度帰宅し
既に疲れていましたが
午後から行くと事業所に電話して出かけました
すると今度は
駐車場まで迎えに来てくれた支援員さんから
車の中で
実はエアコンが壊れちゃっているんですー、
と衝撃的な話が
またもや
は?
支援員さんは
具合が悪くなって帰ってしまった人も多くて、人が少ないんですー、来てくれて嬉しいですー♪
と言いました
いや、知らないから来たんだし…そんなところに来てくれて嬉しいって…と心の中で突っ込みました
エアコンは朝イチから壊れていたそうで
支援員さんたちの家から持ち寄った扇風機を何台か回して
窓を開けていました
いやー
あちかったわー
外は34℃
顔の汗が少し垂れそうになったけど、
困ったのは手汗です
なんか手がべとべとして刺繍に悪影響が出そうでした
そうして汗まみれで午後2時間だけ頑張ってきました
(朝から最後までいた人たち偉い…)
エアコンの修理が明日できるかどうかもわからないそうなので
帰りにドラッグストアで冷えるタオルを買いました
明日の仕事は命にかかわる状態なので
自己判断で出欠を決めてくださいと言われましたが
行くわよ
お給料のために
アイスも買って車の中で食べて
帰宅したら
うちのエアコンを今年初、交換して初めてつけました
新しいものは安心で快適です
明日はスカートとかゆるいおズボンとか
汗をかいても楽な格好で
冷たいタオルやひんやりグッズを持っていって頑張ります
あー
エアコン快適過ぎて
シャワー浴びるの億劫だわー
頑張ります