明日は大腸ポリープを取る大きい病院で

午前中診察があるので

事業所は休みをもらいました


先月は小さい病院で土曜に診察と検査をしてくれたので

事業所は無欠席でした

今月は大きい病院が平日しかやっていないので

仕事を休まないといけなくて残念です




最近YouTubeで「灰色と青」のライブバージョンがおすすめに上がっていたので

懐かしいなーと思って聴いてみました


そしたらびっくり、



米津は安定の上手さだけど

菅田将暉も生で上手いんですね…

聴き惚れました




あと

最近あんまり新しい曲は聴いていないけど

事業所でFMがかかっていて

洋楽や邦楽がちょいちょいいいなと思うのがあって


特にチョーキューメイの新曲?が気に入っています

そんなに新しくもないのかな?

ドラマの主題歌?



このボーカルの声は

特別上手いとか一番好きとかじゃないけど

可愛くて味があって好きです


お姉ちゃんも帰ってくるし

カラオケ行ける元気が出たら歌おう


灰色と青は昔良く歌ったなー

カラオケではオリジナルをリスペクトしてなるべく真似て歌うので

チョーキューメイは頑張らねば




おまけ

好きな猫ミームシリーズ

マッマとパッパが出てくる家族ものです


猫ミームはマイブームは過ぎてきたし

最近下ネタも増えてきて嫌だけど

好きなシリーズだとまだたまに見ます





お姉ちゃん、次の日曜に私が車で迎えに行って帰ってくるけど

荷物はどうするんだろ?引っ越し屋?お金あるの?


面倒なことは考えたくなくて

聞かないでいます


むこうに行ったときには自転車を運んでいったりもした

カーペットも持って行ってやった

今回はお姉ちゃんを連れてくるだけにして

無駄な往復はしたくない



鬱に大きな変化は良くないんだよう

なるべくあれこれ考えて準備とかしないで

流れに身を任せようと思います…