きも可愛いのかきもいのか…



[気持ち悪い話です、特に動画は閲覧注意です]



ブロ友さんが鹿の出てくるアニメを紹介されていて

私は鹿を見てキョンを思い出しました



キョン、ご存知ですか?



もともと中国や台湾から来た外来種で、鹿の仲間です

中型犬くらいだそうです

小型の鹿、可愛いですね



キョンは隣の千葉県で繁殖していて問題になっており

こちら茨城県にも侵入してきているらしくいろいろニュースになっています


かわよ



しかし、

見た目は可愛いんですが

ギャーッ‼︎という人間の叫び声のような鳴き声が気味悪いらしく

何より農作物を食べてしまう、害獣です



それから、目の下に臭腺という部分があって

縄張りにそこから匂いをこすりつけるのですが

 


それがなかなかにきもいのです



嫌な人は開いて見ないでね↓



私は茨城県民なのですが


そのうち繁殖してそこらで見かけるようになるのかなと思いつつ

きもいんだけどしばしばこの動画を見てしまいます



慣れてきたら平気かも…臭腺…むむ


可愛いんだけどね、本体は

基本私は動物好きです

爬虫類、両生類も好き


でも目の下の臭腺は、ここでは言えない昔見たグロ画像(見るなや)を思い出してしまいます



そしてキョンは可愛いくても

害獣ですから

排除されないといけないわけです



肉は美味しいそうです



キョンの肉、どうぞ

と出されたら


食べちゃうかな…



人間の身勝手なジレンマですね





以上、きも可愛いキョンの話でした




さて

ここからは間違い無くきもい話です


食事中の方は読まないでください




昨日、一人暮らしになってから初めて

あいつが出ました


黒の大でした


台所のシンクで殺虫剤と洗剤で仕留めました


今日帰宅すると今度は


茶色の中が台所の床に死んでいました





ひい〜



なんか一人暮らしだと誰も助けてくれないから

(娘たちがいても助けてはくれないけど)

すごく心細く感じます



キョン、可愛い!

G、滅びろ!

ついでに蚊も滅びろ!



以上、画像は拝借しました

迷惑なブログですみませんでした