お姉ちゃんが帰って来るのは

ほぼほぼ濃厚みたい


昨日来たLINE



◯くん、は彼女さんの自称

男の子の名前



お姉ちゃんの代わりに別の人が

ルームシェアに参加するらしい


◯◯さん(男子)の仕事が夜勤もあって

◯くんは一人で家にいられないからって…


まだ帰って来ないという



なんかよくわからない




“治す気ないならもうサポートできんから別れませんか”




えっ…て思った


◯くん自身鬱病で

男子としょっちゅう大げんかして

サポートできない、と同じことを言われてきたみたいなのに


鬱病の人が同じ鬱の人をこんな風に突き放せるのかな



YouTube上でも歌ってみた動画に

〜してみれば?というアドバイス的なコメントが来ると

そうしたコメントは一切要りません、と削除してしまう◯くん


我が強い子だなと私は密かに恐れてた



お姉ちゃんは

あれがしたい、これがしたいと言わない子なので

上手くいってたんだと思うし


雑談配信で

◯くんと結婚したいと何度も言ってきた




なんか…

片想いで振られてつらいのではないみたいだけど



娘の恋が鬱で終わるのかと思うと

母は悲しいです


変かな




あとね、お姉ちゃんだけ

帰ってくるとなったら



この腕枕してる

こんぶと別れなきゃならないわけで



大丈夫かな、お姉ちゃん




うちにはちょろがいるけど

やっぱり数ヶ月?1年くらい?

一緒に過ごしたこんぶと別れるのは

つらいだろうな



そう思って自分まで寂しくなってしまう母です






あとね




一人暮らしは寂しいけど




ちょろと二人きり、という時間が

終わるのもまた寂しいのです



歳を取って私によくくっつくようになったちょろ



二人の密な時間が終わる



それも確実に寂しい




まあ

ちょろには変わらず

アホな言葉で話して

でろんでろんに猫可愛がりするし


お姉ちゃんとおしゃべりできるし


下の娘が泊まりに来たら

昔のまんまだし!



楽しいことも多いよね




ただ、

ある程度ご飯作らなきゃだし

今は我慢しているお菓子も買わなきゃ

食費が…



お姉ちゃんには

鬱が良くなったら

在宅ででもバイトしてもらって

自動車教習所に行ってもらいたいな


◯くんと◯◯さんにも借金返して…



むむむ

それまでお姉ちゃんを養えるだろうか




などと

先のことをぐるぐる考える母なのでした