昨日の朝事業所に出勤するとき

めちゃくちゃ眠くて

運転中何度か目を閉じそうになってしまいました


朝の薬を飲み忘れていて

作業中少しだけ手が震え

もちろんめまい感あり



一昨日の日報に支援員さんが

「頑張っていきましょう!」と書いてきたので


昨日

「頑張って」は言わないで欲しい、自分からは「頑張ります」と書いてしまうが、

と書き込んだら


今朝見たら

「配慮が足りませんでした」と謝罪の書き込みがありました


「いえ、自分からは頑張りますと書いているのに、申し訳ありません」と私も謝罪



こんなことを言っていると鬱病のイメージが悪くなってしまうよね…


ごめんなさい




昨日は帰りの運転でも眠気を感じ

帰宅して食パンを食べてすぐに寝てしまいました


魚を焼いて食べようと思っていたのに

何度か目が覚めてはまた寝て



とうとう薬を飲まず電気を点けたまま

今朝の6時まで寝てしまいました

こんなことは滅多にないです



抜かしてはいけないだろうと就寝前の薬を飲んでまた寝て

だらだらと昼まで寝ていました



暖かくて汗をかいて

悪夢もつらかったです



パン屋のレジがうまくできない夢とか…

同じ夢、やめてくれ



15時から歯医者だったのでやっと起きて


歯磨きをして歯間ブラシをしていたら

先日取れたのとまた別の銀歯が取れてしまいました



歯医者で銀歯はさっさとつけてもらい

予定の虫歯を治療してもらいましたが

小さい虫歯で麻酔を打ってもらえなかったので

削るとき痛かったです(;ω;)




パン屋の悪夢を見たときが鬱のピークでした



ちょろがよくくっついてきてくれますが

明らかに急に元気が無くなり

いかにも高齢な感じです



生きていてくれてることに感謝しなきゃいけないのに

鬱のネガティブ思考で

素直に喜べません

だめだな…



ごめんね、ちょろ



私はいつまで生きるんだろうか

ちょろのことと一緒に考えます


双極性障害は寿命が短いから

なるべく周りに迷惑をかけないで消えたい



鬱だなあ


暗くてごめんなさい